那覇の観光・旅行/那覇の観光スポット

国際通りの新スポットHAPiNAHAって?

沖縄県那覇市・国際通りのど真ん中。沖縄三越の跡地に2015年3月に誕生した「HAPiNAHA」がオープン以来、話題となっています。ショッピングからグルメ、エンターテインメントまでが楽しめる複合施設で、国際通りの観光スポットのひとつとしても、雨の日の那覇の遊びスポットとしても重宝しそうなニューオープンスポットです。今回は、その全容をご紹介します。

稲嶺 恭子

執筆者:稲嶺 恭子

シンガポール・沖縄ガイド

国際通りの注目新スポットHAPiNAHA

説明画像

国際通りのど真ん中。むつみ橋交差点からすぐの場所にある注目の新スポットです


国際通りのど真ん中。沖縄三越の跡地に2015年3月12日にオープンしたHAPiNAHAは、ショッピングからグルメ、エンターテインメントまでが楽しめる複合施設。国際通りの観光スポットのひとつとしても、雨の日の那覇の遊びスポットとしても重宝しそうなニューオープンスポットです。今回は、その全容をご紹介します。

世界にひとつのお土産を体験プログラムで作ろう!

説明画像

キョロちゃんの部分に自分の写真が入ります。製造者表記にも自分の名前が入るのもうれしい


まずは楽しい体験型スポットから。HAPiNAHAの1階では、自分でお菓子を作れるコーナが人気です。「森永のおかしなおかし屋さん」では、世界にひとつの自分のハイチューが作れる、グルグルハイチュウ体験工場(1620円・所要時間30~35分)がおすすめ。箱には店舗で撮影した自分の写真が使用でき、製造者の表記に自分の名前が入れられます。

説明画像

自分で焼いたせんべいを食べられる「ばかうけサーカス」香ばしい匂いがただよっています


「ばかうけサーカス」では、おせんべい焼きを体験(1人6枚800円・所要時間10分)。焼きたてが食べられる他、大きなせんべいに絵が描けるお絵かき体験(1人1枚1000円・所要時間20~30分)や、せんべいのばかうけに自分の好きな味をつけられる、ばかうけ味つけ体験(1人12枚1000円・所要時間10分)などができます。どちらも当日その場で申込みできますので、お手軽に体験できますよ。

説明画像

自分だけのブレンド泡盛が作れる「忠孝マイブレンドショップ」。泡盛好きにはたまらない体験!


大人の方には「忠孝マイブレンドショップ」の、オリジナルブレンドの泡盛を作ることができる、マイブレンドお楽しみ体験(2000円)もおすすめ。香りと味を確かめながらスポイドを使ってブレンディングに挑戦、本格的なオリジナルレシピが作成できます。こちらはボトルに詰めて購入することもできますので、自分へのお土産にもなりそうです。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます