新日本三大夜景が楽しめる「やまなしフルーツ温泉 ぷくぷく」

やまなしフルーツ温泉undefinedぷくぷく

天気が良ければ夜でも富士山のシルエットが見える

“新日本三大夜景”をご存じですか? 「夜景倶楽部」という夜景愛好家の集いによって定められたもので、福岡県の皿倉山、奈良県の若草山、そしても山梨県の笛吹川フルーツ公園の3カ所が選ばれています。

「やまなしフルーツ温泉 ぷくぷく」は、笛吹川フルーツ公園の最上部に位置し、昼は富士山と甲府盆地、夜は新日本三大夜景が眺望できる絶好のロケーションが人気を集めています。

やまなしフルーツ温泉ぷくぷく

ピンク色の宝石「ローズクォーツ」をふんだんに使用した女湯

泉質はアルカリ性単純温泉で、血行促進や疲労回復に効果的。男湯・女湯にそれぞれ6つずつお風呂があるので、趣の違う湯船をいろいろ楽しめるのも魅力です。露天風呂は男湯に“ラピスラズリ・ソーダライト”、女湯に“ローズクォーツ”がふんだんに使われており、宝石貴金属加工日本一である山梨らしさも感じられます。 

やまなしフルーツ温泉ぷくぷく

食事処「天空」。眼下に広がる眺望もごちそう!

食事処「天空」には、山梨の郷土料理が揃い、四季折々の味覚もいろいろ。座敷の大広間でも食事がとれるので小さな子連れも快適です。広々としたテラスは、湯上りの夕涼みに格好の場所。館内着セットもレンタルできるので、たっぷり時間をとってくつろぐのもおすすめです。

■やまなしフルーツ温泉 ぷくぷく 
住所:山梨県山梨市大工2589-13(Googleマップ
電話: 0553-23-6026
営業:平日/11:00~23:00、土日祝/10:00~23:00(※ともに最終入館は22:30)、年中無休
入館料:一般大人860円、一般小人430円、3歳未満無料
HP:山梨フルーツ温泉ぷくぷく

>>次のページでは四季折々の富士山が愛でられる日帰り湯!