イギリス/ロンドンの観光情報

ロンドナー御用達お得なセットが魅力のガストロパブ(2ページ目)

ロンドン観光の途中に、パブでお得にビールや美味しい料理を楽しみたい人におすすめのガストロパブ。ロンドナー御用達のそのわけは、オックスフォードストリートからも歩いて行ける立地の良さ、フード・ドリンクの豊富さ、そしてリーズナブルな価格です。

川合 亮平

執筆者:川合 亮平

イギリスガイド

ロンドンのパブでは昼からビールもあたりまえ

4

クラシック・バーガー

ガイドは、クラシック・バーガーとビール(パイント)のランチセット£6.29をオーダー。クラシック・バーガー単品だと£5.29なので、パイント・ビールが£1.00になる計算のランチセットはお得です。

5

ヴォリューム満点のチーズ&ベーコンバーガー

会社の昼休みにやってきたガイドの友人のロンドナー、スチュアートさんがオーダーしたのは、チーズ&ベーコンバーガーのビール(パイント)ランチセット£7.79。こちらもパント・ビールは£1.00の計算になりお得です。

さて、日本では考えられないと思いますが、ロンドンでは会社の昼食時に外に出てパブなどで少しアルコールを飲むのはOKな職場が多いのです。昼間でもパブの内外でスーツ姿のビジネスパーソンがビール片手に談笑している姿は、ロンドンでは普通のこと。もっとも、英国人は身体の平均的サイズが日本人とは違うので、ビールのパイントの1、2杯くらいではびくともしないのかもしれません。

5

会社の昼休みにビールを飲み、次回に注文したい料理を熱心に探すスチュアートさん


〈DATA〉
The Court (ザ・コート)
営業時間:日曜~水曜 午前7時~深夜0時、木曜~土曜 午前7時~深夜1時 (フードオーダーストップは午後10時)
住所:108a Tottenham Court Road, London, W1T 5AA
電話番号:0207 387 0183
最寄り駅:ロンドン・ユーストン駅(徒歩7分)、キングス・クロス駅(徒歩10分)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます