東京の観光・旅行/東京の話題スポット!

ゴジラがシンボル!新宿東宝ビルの中には何がある?(3ページ目)

2015年4月17日(金)、長らく工事に入っていた歌舞伎町の新宿コマ劇場跡地が遂に完成。『新宿東宝ビル』としてオープンします。30階建ての超高層ビルは新宿エリアでもかなり目立つ存在で、開業前から歌舞伎町のランドマーク的存在に。しかもあの怪獣ゴジラが占拠!一足お先にビルへ潜入したガイドが、ビルの全貌をレポートします。

藤丸 由華

執筆者:藤丸 由華

東京ガイド


ゴジラ仕様の特別室が凄い!『ホテルグレイスリー新宿』

ゴジラヘッドのある8階がフロントとなっているのが、ワシントンホテルチェーンの『ホテルグレイスリー新宿』。(2015年4月24日(金)開業)客室数970室という大型ホテルです。観光やレジャーで新宿を訪れる人を意識しているため、7割は2名以上で泊まれる客室。全室、トイレと独立したバスルームが導入されています。

ゴジラビュールーム内観

「ゴジラビュールーム」。ゴジラヘッドの目が夢に出てきそう……

このホテルグレイスリー新宿の中にもゴジラがうごめいています。「ゴジラビュールーム」は窓の外すぐにゴジラヘッドが見える眺望が楽しいシングルルーム。(15000円~(税金サービス料込/2015年4月24日(金)~6月30日(火)の宿泊料金)

ゴジラルーム内観

ゴジラヘッドの手がここまで伸びてきたっ!

そしてホテル内に1つしかないツインルーム「ゴジラルーム」。(39800円~(税・サ込)/2015年4月24日(金)~6月30日(火)の宿泊料金)客室の中にはゴジラもいる、ゴジラに破壊された街もある、ゴジラヘッドの手が突き抜けてここに出てきたという演出もある、正にゴジラ映画の中に滞在するような感覚の特別室です。

ゴジラルームの床

床はゴジラに破壊された街をデザイン。とにかく凝っています!

アメニティも他では手に入らない特別なものが用意され、さらに15センチメートルのゴジラのフィギュア、滞在日を刻印してくれる記念特製メダルなどもついていて、ゴジラファンならずともたまらない内容となっています。実はもう一つ迫力の仕掛けがあるのですが……全てネタバレしてしまうとつまらないので、ここはぐっとこらえて書くのを控えます。

ゴジラケーキ

ゴジラの生き様をイメージ(?)した『ゴジラケーキ』

8階のテラス付きラウンジでは、ゴジラが生まれた水素爆発や、ゴジラシリーズに度々登場する火山を型どったキャラメルケーキ『ゴジラケーキ』(1200円/税・サ別)も登場。

世田谷・桜新町のサザエさん、柴又の寅さん、亀有のこち亀・両津勘吉などとともに、歌舞伎町のシンボルはゴジラになっていきそう。そんな勢いを感じる新宿東口の新ランドマーク・新宿東宝ビルです。

<DATA>
新宿東宝ビル
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-19-1
アクセス:JR『新宿』駅東口より徒歩5分
飲食・物販店舗 4月17日(金)オープン
マルハン新宿東宝ビル店 4月オープン
TOHOシネマズ 新宿 4月17日(金)オープン
ホテルグレイスリー新宿 4月24日(金)オープン

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で東京関連の書籍を見るAmazon で東京の旅行ガイドを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます