自分の恐れと向き合う
自分も相手も幸せになれる言動を!
その上でその不安感に飲み込まれることなく、「どうしたらよい方向にもっていけるのか?」と冷静に対応策を考えることが重要です。
恐れを抱いている人は、良い方向にするどころか悪化させる行動を選んでしまっているのです。
物事を良い方向に進めるためには、「自分の心と向き合うこと」や「心を整えること」が大切です。それは、自分1人でやるべき作業です。自分の心は自分でしか変えられないからです。
それを出来ない人は、“相手を使って”安心しようとしがちです。それが、状況を悪くするのです。
つまり、不安感を抱き、相手に不愉快な思いをさせてしまう人は、ある意味、「自分がすべき作業ができていない」と言えるのです。もっと精神的に自立をする必要があるのです。
自分の「恐れ」と上手に向き合い、「愛」に変換できる人になりたいものですね。
その方がきっと自分も相手も幸せになれる言動ができるようになりますよ!
【関連記事】
「自分を愛せない人は、人を愛せない」
【お知らせ】
★「3回目のデート、何もなければ友達?」「美人ほど結婚が遅い理由」「遠距離恋愛の意外な落とし穴とは?」の答えは、この一冊に!電子書籍「恋愛して幸せになる人、不幸になる人」(夕刊フジ)が好評発売中!
公式ブログ「ホンネのOL“婚活”日記」も、ぜひ、ご覧下さい!