カラーリングに着目! おすすめのスニーカー3タイプ

ビジネススタイルを筆頭にドレスコードが “カジュアル化” し、スニーカーが許容されるシーンが増えてきました。トレンドとしても、‘90年代の “ストリート” スタイルが復活し、その象徴としてスニーカーの人気が高まっています。また最近は、モードにスポーティな要素を組み合わせた “スポールミックス” なスタイルがランウェイでも目を引き、そこでスニーカーが活用されています。さらに、究極的なまでに普通な“ノームコア”という新しいスタイルでもスニーカーが必需品となっています。

ということで、今季はさまざまなベクトルがスニーカーへと向かっています。この春らしさを演出するには、スニーカーを活用するのが近道と言えそうです。ブランドやモデルにこだわってセレクトできたら通ではありますが、見た目だけで選んでもまったく問題ナシ。そこで今回はカラーリングに着目し、大人に相応しいおすすめの3タイプを紹介します。

モノトーンの中の1色をベースにしたシンプルなデザイン

昨年あたりから注目されているカラーがモノトーン。そこでスニーカーも、モノトーンを基調にしたタイプが人気を集めています。ブラック or グレー or ホワイトのワントーンや、それに近いデザインでまとめたシンプルなタイプがシック。大人なコーディネイトにもなじみやすくて便利です。

 

 


次のページでは、おすすめの大人顔スニーカーをさらに紹介します。