ぶらぶら歩いて三島屋さんで焼きそば


入谷散歩というと出てくる金美館通り。そこをまっすぐ進むと、国際通りがあって、その先は「せんわ通り」になる。千束方向へ抜ける道だ。

下町のB級グルメのお店

「三島屋」台東区千束3-4-9


こちらの三島屋さんは、なんとも素敵な下町のB級グルメのお店だ。今川焼きやたこ焼きのテイクアウトもできるし、店内でも食べられる。ここで、今川焼きを買って、近くの公園で食べるのもいいね。これまでテイクアウトはしたことがあったけれど、今回はじめてのイートイン。焼きそばを注文。

おやつ感覚でいただける

なんと300円の焼きそば


具はキャベツだけ。少し酸味の効いたソース味がいい。青のりもいいし、刻んだ紅しょうががいいアクセントになる。けっこう量があって、おやつのつもりでいただいたけど、お腹いっぱいだ。これで300円って、なんだかうれしい。今川焼きにすればよかったかなぁ。まあ、腹ごなしにちょっと歩こう。吉原大門から土手通りまで歩くと、あしたのジョーがいた。

なんか、似てない(笑)

あしたのジョーが立つ土手通り


なんか似てないね。土手の伊勢屋は相変わらずの行列。ぶらぶら歩いて三ノ輪駅方向へ。いい天気だ。

三島屋 (みしまや)
東京都台東区千束3-4-9
12:00~20:00
定休日:水曜日

【関連記事】
天丼を食べて、山谷界隈を歩く [散歩] All About
入谷商店街、金美館通り、あさがおロードを歩く [散歩] All About

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。