恋愛経験の思考・意識変換
過去の恋愛経験から学んだポジティブな自分を活かすことが大切
まずは、自らの中に存在している「恋愛経験の思考・意識変換」を行うことが重要です。
例えば過去の恋愛経験において、毎回同じことが原因で失敗し、それがトラウマになってしまっているという方もいらっしゃると思います。ですがそれらの恋愛は、終始辛く、トラウマになることばかりの悲しい恋愛だったのでしょうか?
実際にそのトラウマになるような経験をしたからこそ、見えてきた自分自身の恋愛観、また、相手へ求めることがわかったはずです。
要は、過去の失敗経験ばかりを考えて新しい恋愛を受け入れるのではなく、経験から気付いた自分自身の内面をしっかりと受け止め、同じことを繰り返さないようにすること。そこで得た経験を元に自身が考えた恋愛観とありのままの自分を表に出して伝えていく事が大切です。
結婚へ向かう恋愛は自然体な自分から生まれるもの
これができれば、次に訪れる出会いでは、いつもの自分と自分の恋愛観をしっかり相手に伝え、あなたが自然体でいられるようになり、結婚へ向けた真剣な恋愛へと発展するようになります。自然体な自分を受け入れてくれる相手は、その人自身も自然体で接してくれるでしょう。自分の想いや自分自身のことは自己発信でストレートに相手に伝えていくこと。そして相手への気遣いはさりげなくこれまでの経験を活かしていくことで、相手の目に魅力的に映り、相手から真剣なアプローチをされる可能性が出てくるものです。
大切なのは「過去の経験からポジティブな自分を見つけ意識し、自分からありのままの自身をさらけ出すこと」。
人は、その人自身が自分の事をオープンに話せば話すほどに、相手から「もっと知りたい」と興味を示してもらえ、新しい出会いも増えていくのです。まさにここで初めて、過去の恋愛経験が活かされてくるのと同時に、「自分らしい自分らしさ」を再発見するきっかけになります。
>>次のページに続きます。