ニュージーランドのモーテル事情

ホテルのようにキレイなモーテルも多くある

ホテルのようにキレイなモーテルも多くある

看板を見れば空室かがすぐ分かる

看板を見れば空室かがすぐ分かる

車で移動することが多いニュージーランドでは人気の高い宿泊施設。主要な道路に面しているモーテルが多く、VACANCY(空室あり)、NO VACANCY(空室なし)と大きく看板が出ているので、ドライブしながら空いているモーテルを探せます。料金は1部屋で約90~150ニュージーランドドル(約6300~10500円)。多くのモーテルではベッドルームとリビングに調理用具付きのキッチンがあるので、スーパーマーケットで食材を調達して自炊することもできるんですよ。

まるで家にいるような快適さで地元の人にも観光客にも人気がある宿泊施設。駐車場も併設されていて、部屋の近くに車を停められるのもうれしいところ。

モーテルは郊外だけでなく、市内中心部にも増えてきました。車を利用しない人でも滞在できますよ。

モーテルを探すなら、ニュージーランド中にあるモーテルを検索、予約できるサイトが便利。泊まりたい日付と都市の名前をいれると、その日空いているモーテルの一覧が出てきて、そのまま予約が出来ます。

モーテル一括検索&予約サイト>>>Motel Association of New Zealand
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。