お土産に! スペインのワインショップ

あ

壁一面にワインがずらり!

スペインは、フランス、イタリアに続くワイン大国ですから、お土産にワインを考えている人も少なくないはず。そうでなくとも、もしお気に入りのワインに出会えたら、ショップで買って帰国後もう一度楽しむのもいいですね。

ワインはワインショップかデパート「エル・コルテ・イングレス」のグルメコーナーで購入することをおすすめします。スーパーは、品揃えが少なく日常用のワインがメインなので、安価なものは品質の面であまりおすすめできないし、少し値が張るものは、日本でも簡単に購入できる大手メーカーのものが大半……。

ここなら大抵のワインが揃うというマドリッドとバルセロナのお店をピックアップしてみました。帰国の際、ワインは手荷物として機内持ち込みができないので、スーツケースに入れることを忘れずに! お店で頼めば、割れにくいように新聞紙などで包んだり箱に入れてくれます。

ワインショップ1  ラビニア

フランスに本店があるお店。マドリッドとバルセロナに支店があります。国内のワインはもちろん、世界のワインもさすがの品揃えです。スペインでは国内ワインの消費が主なので、日本では手に入りにくいお宝物のフランスワインに出会える可能性も! 日本へ郵送してくれるサービスもあります。

<DATA>
■Lavinia (ラビニア)
マドリッド店
住所:Jose Ortega y Gasset 16
TEL:(34)91 426 0604

バルセロナ店
住所:Aveda.Diagonal 605
TEL: (34)93 363 4445

ワインショップ2 ヴィラヴィニテカ

バルセロナにあるワインショップ。ワインの卸業者としても有名なので、レストランやバルで飲んだワインなら、このお店に行けばある確率が高いです。バルセロナにあります。日本へ郵送してくれるサービスもあります。

<DATA>
■Vilaviniteca(ヴィラヴィニテカ)
住所:Aguillers 7
TEL:(34) 93 777 7017

ワインショップ3 コルマード・キレス

バルセロナに数年前にオープンした、老舗の食品店のアルコール専門の別館。ワインだけでなく、蒸留酒なども充実してます。

<DATA>
■Colmado Quilez(コルマード・キレス)
住所:Aragó 241
TEL:(34)93 215 0221

■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。