イギリス/イギリスのオプショナルツアー

世界の美食をロンドンで!グルメオプショナルツアー

「イギリスは食べ物がおいしくない」という話は、誰もが一度は聞いたことがあるかもしれません。しかしそれはもう過去の話。人種のるつぼであるロンドンは、ブリティッシュ料理のみに留まらず、世界のあらゆる料理を愉しむことが出来る「グルメな国」に変貌しました。ロンドンでグルメな旅をしませんか?

執筆者:武部 光子

オプショナルツアーで行く 世界のグルメ旅 in ロンドン

ガストロ・パブ

話題のガストロ・パブでモダン・ブリティッシュ料理を。


「食べ物が美味しくない町」という代名詞から大きな変貌を遂げ、名実ともにグルメ都市になったロンドン。移民も多いため、ブリティッシュ料理以外にも、フレンチ・イタリアン等のヨーロッパ料理だけでなく、インディアンやメキシカンなど各国料理を本場さながらの味で楽しめます。選り取りみどりなレストランから是非あなただけのお気に入りの1軒を探してみてください。

行ってみたいお店にいざ行ってみると、行列が……。そんな状況を避けるにはミールクーポン(お食事券)等を活用してお店を事前予約しておけば、長い行列に悩まされることなく食事を取ることが可能です。ミュージカルなどの夜のアクティビティが豊富なロンドンでは、待ち時間で予定が狂うことは特に避けたいものです。時間指定予約は魅力の1つです。更に最近はミールクーポンを扱うお店もどんどん増えてきているので、毎日色々なお食事を楽しめること間違いなし!ミールクーポン活用で賢く美味しい旅にしましょう。

ミールクーポン利用で愉しむロンドン・グルメ

「イギリスは食べ物がおいしくない」という話は、誰もが一度は聞いたことがあるかもしれません。しかしそれはもう過去の話。人種のるつぼであるロンドンは、ブリティッシュ料理のみに留まらず、世界のあらゆる料理を愉しむことが出来る「グルメな国」に変貌しました。ロンドンでグルメな旅をしませんか?

■地元っ子がこぞって訪れる注目ガストロ・パブ
フィッシュ・アンド・チップス

パブ飯の代名詞:フィッシュ・アンド・チップス

パブでビールと共にパブ飯を頬張るのは、現地を訪れたら一度は体験してみたいことの1つ。老舗パブも捨てがたいですが、最近イギリスで話題沸騰のガストロ・パブ(=美食パブ)も注目されています。料理に力を入れているガストロ・パブの出現でかつて食の砂漠とまで称されたイギリスのレストラン事情は大きく変貌を遂げました。伝統のパブでのお食事、ガストロ・パブでのモダンブリティッシュ料理、どちらがお好みでしょうか?


■ロンドンならではの異国料理を堪能
レバノン料理

馴染みの薄いレバノン料理を初体験

多人種が生活する大都市ロンドン。ロンドンで食べられない料理はない!と言っても過言ではないほど、あらゆる国のレストランが存在します。その中でも特にオススメなのがインド料理。一言でインド料理と言っても実はバングラディッシュ系やパキスタン系など、味は様々なので、是非色々お試しを。日本ではあまり馴染みのないレバノン料理もオススメです!


■ロンドンで絶対に体験したいアフターヌーンティ
アフターヌーンティ

お店ごとのこだわりが満載のアフターヌーンティ

英国を訪れたからには是非一度は体験したいアフターヌーンティ。3段トレーにのったサンドウィッチとスコーン、スイーツを一緒においしい紅茶をお店こだわりのティーセットで味わえます。男性向けのアフタヌーンティを提供しているサロンもあるので、老若男女問わずお楽しみいただけます。劇場近くのサロンでアフターヌーンティを味わったあと、ミュージカルを堪能する、そんな優雅な旅にもアレンジ可能です。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます