イギリス/イギリスのグルメ・レストラン

ビールは時代遅れ?3分でわかるイギリス最新パブ事情(3ページ目)

イギリスと言えばパブ文化。ご当地にはパブ・クローリングという言葉がありますが、これは「パブをハシゴする!」という意味。イギリス人と飲めば3軒、4軒と店を変えて飲み続けることが当たり前です。そんなこともあってか「イギリス人ってビールが大好きなんですよね」とよく聞かれますが、最近では少し事情が異なるようです…。観光の参考に、最新パブ事情をお届けします。

川合 亮平

執筆者:川合 亮平

イギリスガイド

イギリス土産にもオススメ!

パブの雰囲気は味わえませんが、TESCOのような大型スーパーマーケットでビールなり、ワインなり、サイダーなりを購入することもできます。
パブで注文するのに比べるとスーパーで買うと随分割安になりますし、お土産にも良いかもしれませんね。

パックで購入すると、さらに安くります。例えば、サイダーの「ストロングボウStrongbow」の440ml缶を4パックで購入した場合、1缶あたり、なんと1ポンドを割る計算になります。

5

スーパーで買える安くて美味しいビールの代名詞ともいえる、ポーランドのビール


6

日本では買えない缶!

 

カフェでもお酒が飲めるように……

2015年3月に人々の注目を集めた、イギリス発のアルコール関連の話題を2件。1件目は、アメリカ合衆国ではすでにポピュラーで、すでに30店舗営業している、「スターバックス・イブニングス」。いわゆる「スタバ」が午後4時から、ワインなどのアルコール飲料、そしてチーズなどのおつまみを提供する店に変わるというコンセプト店です。ワインブームの影響を受けてか、2015年3月、イギリスで「スターバックス・イブニングス」第1号店がオープンしました。ロンドン・スタンステッド空港店です。評判は上々のようで、イギリス国内での更なる店舗数の増加も予定があるとのことです。

もう1つは、ロンドンの様々な情報を提供する地元のサイト『Londonist』。こちらのサイトで『ロンドンのレビューが高いパブが一目でわかるオンライン地図が更新されました。観光でパブ巡りをしたい方にはおすすめのマップ。ぜひ活用してみてください。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます