あまり知られてないロンドンの観光スポット

1

ブリテッシュ・エアウェイズ・ヘリテージ・コレクションの内部


イギリスは奥が深いです。現地を訪れて、観光ガイドに記載されている名所を訪れる事で十分満足はできますが、あまり人に知られていないような名所も少なからずあります。そんな場所に足を運ぶのも、旅行者にとっては密かな楽しみでなないでしょうか。

今回は、そんな名所の中の1つを紹介します。英国を代表する航空会社、ブリテッシュ・エアウェイズが運営する施設。同社の歴史、併せて航空旅客機の歴史を、貴重なお宝の品々とともに楽しく学べる『ブリテッシュ・エアウェイズ・ヘリテージ・コレクション』です。俗に『ブリテッシュ・エアウェイズ・ミュージアム』ともよばれています。

イギリス現地の人にもあまり知られていない、オススメの観光アトラクション。実は、この施設、ブリテッシュ・エアウェイズ新入社員用の教育施設でもあるのです。

見学事前申込の方法

2

整然と貴重な資料が展示されている


ロンドン・ヒースロー空港のターミナル5から、バスで10分程度のところにブリテッシュ・エアウェイズの本部ビルがあり、『ヘリテージ・コレクション』はその中にあります。入場は無料なのですが、電話かメールで必ず事前予約が必要です。参加希望の旨を、日時の希望とともに知らせましょう。メールなら、返信として、確認の日時とバスの乗車情報などが送られてきます。