結婚式・パーティーヘアアレンジ/結婚式の髪型&パーティーへアアレンジ・ハーフアップ

ショートでもOK!毛先ニュアンスで魅せるハーフアップ

程よいほつれ感のあるハーフアップです。毛先のハネとサイドに落ちる髪がナチュラルな仕上がりにしてくれます。立体感を出すことでフォーマルさも演出しています。

執筆者:WAKO

トップの高さと毛先のハネ感で印象を操る

トップに高さを出してフォーマル感を持たせながら、毛先のハネでカジュアルダウン。ツイストで編んでいるサイドは髪が短いので、どんどんねじり足して立体感を出すのがコツ。ハーフアップで髪をまとめたときに、はらりと落ちるサイドの髪はそのままにして自然な動きを生かしましょう。
hair&make KEIKO(anti)

hair&make KEIKO(anti)


ベースのスタイル

レイヤーが軽く入ったショートボブベース

レイヤーが軽く入ったショートボブベース

レイヤーが軽く入ったショートボブベース。髪の硬さ、量、太さともに普通で、くせもないので扱いやすい髪質です。

 

おすすめのタイプ

髪質:柔らかい
クセ:なし
太さ:普通


ヘアアレンジの方法

硬めのワックスを全体につける

硬めのワックスを全体につける

1.髪全体に硬めのワックスをつける。

 
トップからざっくりと三つ編みを作る

トップからざっくりと三つ編みを作る

2.トップからざっくりと三つ編みを編んでピンで留める。

 
トップを引き上げる

トップを引き上げる

3.トップの髪を引き上げて高さをプラス。

 
左右でツイストをつくり後ろで固定

左右でツイストをつくり後ろで固定

4.サイドの髪は2つの毛束を取ります。それぞれ前に向かってねじり、2本の毛束をツイストし、うしろで左右のツイストをピンで固定。ツイストしていて髪が足りなくなったら外の毛束をねじり足して。

 
次ページでは「上手く仕上げるポイント」を、紹介します。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます