ミールクーポンでお手軽&お得! 本場パリで楽しむフランス料理

パリのレストラン

パリのレストランは、人気店ほどテーブル予約が必須です

世界三大料理の一つであるフランス料理は、和食より一足先に2010年にユネスコの無形文化遺産に登録されました。料理の美味しさだけでなく、食前酒や前菜から始まる料理のコース、テーブルマナーやテーブルセッティングまで、フランス料理のトータルの要素が評価の対象になっています。とはいえ、格式高いレストランだけでなく、ワイワイと楽しめるお手軽フレンチも、フランス料理の魅力。パリ滞在中に様々なフランス料理を体験してみましょう。

一般的にお高いイメージが付きまとうフランス料理ですが、ミールクーポンが使えるレストランは、20ユーロ前後のカジュアルなお店から、300ユーロを超えるミシュラン星付きレストランまでバリエーション豊か。観光中のランチは軽めに抑え、最終日のディナーはドレスアップしてフルコースに挑戦するなど、メリハリを付けるのがお勧めです。飲み物が含まれていない場合は、料理に合うワインをレストランのスタッフに選んでもらうといいでしょう。フランス料理と同様に、フランスワインは奥が深く、料理を最大限に引き立ててくれます。

シチュエーション別 パリのおすすめミールクーポン

美食の街パリに来たからには、フランス料理に舌鼓を打ちたいところですが、レストランの予約をするのが億劫で、結局カフェやファーストフードで済ませてしまうことも多々あります。そんな時に便利なのが、座席予約と食事代がセットになったミールクーポン。メニューが予め決められたものも多いので、メニュー選びもスムーズです。

■憧れのミシュラン星付きレストランで社交界デビュー
高級店や星付きレストラン

高級店や星付きレストランは、思いっきりドレスアップしてお出掛けください

一度は体験したいのが、パリの名門ミシュラン星付きレストラン。どことなく敷居が高い気がしてしまいますが、そんな心配はご無用です。ミールクーポンのバウチャーに書かれている時間に座席が確保されていますので、あとはドレスアップして、予約時間の少し前までにレストランに到着すれば、ギャルソンがテーブルに案内してくれます。日本語の指さしアラカルトメニューが付いたミールクーポンもあり、スマートにメニューを選ぶことができます。  


■迷ったらコレ! 理由(わけ)あって選ばれる人気レストラン
エッフェル塔展望台レストラン「58 Tour Eiffel」

パリの夜景を一望するエッフェル塔展望台レストラン「58 Tour Eiffel」

どこで食べればいいのか迷ったら、「夜景がキレイ」「オペラが楽しめる」「誰もが知っている」など、理由(わけ)あって人気が高いレストランはいかがでしょうか。一番人気は、エッフェル塔の展望台レストラン。エッフェル塔の展望台に上るエレベーター待ちの長い列を横目に、レストラン利用者は予約時間に合わせてスムーズに優先入場できますし、食事の後に展望台の観光も可能です。
 

■フランス地方料理をパリで食す
ガレットとデザートクレープ

食事用のガレットとデザートクレープは、軽めのランチに持ってこいです

フランス国内のあらゆる食材が集まるパリは、フランス各地の料理のレストランが軒を連ねます。一般的なフランス料理として知られるメニューの多くは、特定の地方の郷土料理であることもしばし。赤ワインを使った煮込み料理やエスカルゴはブルゴーニュ地方、そば粉のガレットはノルマンディー地方、ブイヤベースやラタトゥイユは南フランスなど、フランスの地方は美味しい料理の宝庫。ワインはもちろんその地方のものをセレクトしてくださいね。


■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。