コンビニグルメ/スナック菓子

バッグにポイ!お口にポイ!スティックポテト大集合(8ページ目)

コンビニでもスーパーでもスナック菓子のコーナーに必ずあるのがポテトチップスをはじめとするポテトスナック。特に最近はカップ入りや、スリムなパッケージでバッグに忍ばせやすいスティックポテトをよく見かけます。そこで今回は、コンビニ・スーパー・ドラッグストアからスティックポテトを集めてみました。ちょこっとサイズから徳用サイズまで、あなたも一口食べたらやめられませんよ!

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド


カラムーチョZ ドライチリ味(コイケヤ)

コイケヤカラムーチョZドライチリ味

カラムーチョZ ドライチリ味(コイケヤ)

ここからはポテトチップスを短冊(スティック)状にした商品を紹介します。

この品は同社『カラムーチョ』のカップ入りですが、ノンフライであることが通常のカラムーチョとの違いです。通常バージョンのホットチリあじもありますが、こちらは花山椒とブラックペッパーを効かせた大人の味に仕上がっています。

ポテトスティック(カルビー)

カルビーポテトスティックフィットパック

ポテトスティック フィットパック(カルビー)

ポテトチップスを細切りにして『フィットパック』というネーミングのスリムなパッケージに入れた品です。どの品も約1cm幅にスライスされています。

ポテトスティック(コイケヤ)

コイケヤポテトスティックスリムパック

ポテトスティック スリムパック(コイケヤ)

こちらはコイケヤのスティックポテトです。パッケージのネーミングは『スリムバッグ』になっています。ポテトの幅は5mm程度と細切りです。

コイケヤポテトスティックスリムパックコラボ商品

ポテトスティック スリムパック コラボ商品(コイケヤ)

別製品とのコラボ商品もあります。『カラムーチョ』『すっぱムーチョ』『頑固あげ』はコイケヤ商品のスリムバッグですが、『チキンラーメンスティックポテト』は日清食品『チキンラーメン』とのコラボになっています。

バッグに入れてパクパク食べよう!

以上、各社のスティックポテトを紹介いたしました。

メジャーな品からマイナーな品まで、たくさんの種類があることがわかりました。それだけポテトスナックは需要があるということが理解できます。

パッケージもバッグの中でつぶれにくいカップだったり、スリムな袋でバッグを占有しないなど、バッグに入れて食べることを前提に考えています。サイズからしても女性(高校生?)をターゲットにしていることがわかります。

女子高生でなくても、スティックポテトをバッグに忍ばせて、小腹がすいたらパクパク食べましょう!
  • 前のページへ
  • 1
  • 6
  • 7
  • 8
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます