ホテル/ビジネスホテル

東京「使える!」ビジネスホテル【銀座編】(3ページ目)

ホテルを知り尽くすホテル評論家・瀧澤信秋が、東京の本当に使えるビジネスホテルを厳選。今回は銀座のビジネスホテルに注目します。高級・ハイクラスといった雰囲気の銀座では、ビジネスホテルのイメージが希薄ですが、実は「東銀座」が狙い目です。その理由とは? 出張や観光の際にぜひ予約したいビジネスホテル活用術をご案内します。

瀧澤 信秋

執筆者:瀧澤 信秋

ホテルガイド

リーズナブルな穴場ホテル「銀座キャピタルホテル本館」

銀座

銀座キャピタルホテル本館は穴場的ホテル


一方、銀座というだけで全体的に料金が高いのは、エコノミー派にとってフトコロの痛いところです。銀座に泊まらなければいいという選択肢はもちろんありますが、やむを得ず銀座周辺に宿泊という場合もあるでしょう。そのような時に、立地としては新富町方面になりますが、中心部と比較してかなり低廉な料金体系の「銀座キャピタルホテル本館」があります。徒歩2分ほどの距離に同ホテルの新館もありますが、筆者が宿泊した日は本館で格安プランが出されていました。

銀座

ロビーのパソコンやプリンターはビジネスマンに嬉しい設備


建物外観は経年感があり一瞬不安になりますが、ロビーは明るく、パソコンやプリンターも設置されており、ビジネスユースにも安心感があります。

銀座

ズボンプレッサーはビジネスホテルの必須アイテム


客室フロアも壁紙がリニューアルされており明るい印象。

銀座

広々したツインルームへアップグレードされることも

銀座

窓に面したデスクが嬉しい


建物外観の経年感そのままという客室も多く経験しましたが、こちらのホテルでは、調度品が古いタイプということはあるにしても、全体的には綺麗にリニューアルされメンテナンス状態も悪くありません。

銀座

バスルームは小振りだが清潔感がある


バスルームも小振りですが清潔感があります。

銀座キャピタルホテル本館
東京都中央区築地2-1-4
03-3543-8211


いずれも利用しやすい料金設定で、具体的な宿泊料金も記載したいところですが、ホテルの客室料金は変動レートであることがほとんどで、特に都市部のホテルは繁閑差が大きくなります。実際利用される際は再度確認を!


東京駅や新橋駅といったビジネスゾーンに挟まれた銀座。中心部の華やかなイメージも、一歩離れると静かなオフィス街やマンションが立ち並ぶ住宅ゾーンもあります。ホテルも中心部の大型グランドホテルもあれば、少しエリアを外した小規模なビジネスホテルも多いというのもまた銀座の特徴です。

地下鉄駅も密集した地区なので利便性の高い意外な穴場ホテルも多く、立地や外観の古さといったイメージから他のホテルが満室でも空室がある場合も。エコノミーな滞在にはこうした「穴場ホテル」を見つけておくのも賢いホテル利用術でしょう。

【関連記事】
東京「使える!」ビジネスホテル【池袋編】

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます