WiFiの有料サービス

無料サービスでは物足りない場合は、有料サービス利用も可能です。安心して使える一般的な主なサービスには以下のものがあります。

  • Virgin Media : ロンドン地下鉄で利用可能です。PC/スマホで登録、クレジット決済ですぐに利用できます。値段は、£2(1日)、£5(1週間)、£15(1ヶ月)と手頃です。
  • BT Wifi :BTは日本のNTTにあたるような通信会社、そこが提供するイギリス全土に張り巡らされた有料WiFi網です。場所によって電波の強弱はありますが、概ねつながると考えて大丈夫です。こちらも、PC/スマホで登録、クレジット決済ですぐに利用できます。値段は、£4(1時間)、£10(1日)、£25(5日)です。
4

長距離電車のWiFi環境は?


また、英国はロンドンからの列車の旅も押さえたいアトラクションの1つですが、長距離電車内のWiFi環境はその鉄道会社・車両によりまちまちです。無料WiFi、時間制限WiFi、有料WiFi、そしてWiFi環境自体がない場合もあります。気になる場合は個別に問い合わせる事をおすすめします。

コンセント利用で、さらに快適WiFi旅行!

5

スタバは電源環境も充実。快適ノマドワーク中


余談ですが、ロンドンのスタバは電源がとれるところも多いので、僕はロンドンではスタバでノートPCで仕事をすることが多いです。ちなみに、ロンドン(イギリス)のコンセントの形は、 BFタイプとよばれるものです。 Macの製品(スマホ・タブレット・ノートPC)であれば、そのプラグ変換さえあれば、変電機は必要ありません。 (基本的には、日本の電気製品には変電機が必要です)。

WiFi環境を駆使してでスマホやタブレットが自由に使えると、ロンドンでの滞在が一気に快適なものになると思います!

■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。