イギリス/イギリスの観光情報

ロンドンで話題! シュレック・アドベンチャー体験記

シュレック・アドベンチャー・ロンドンは、2015年夏オープンの新感覚インドア・アトラクションです。エンターテイメント性抜群。老若男女みんなで楽しい時間を過ごせます。ロンドン観光でおすすめのスポットです。

川合 亮平

執筆者:川合 亮平

イギリスガイド

目の前はロンドンアイの好立地。新アトラクション「シュレック・アドベンチャー」

1

シュレックの世界観の中で非現実の感覚が味わえます (c)Shrek's Adventure! London


ビッグベンを対岸にのぞむ、テムズ川沿い。
3

いつも活気に溢れているサウスバンクエリア

ナショナルシアターや観覧車のロンドンアイをはじめ、様々な商業施設が集まるロンドンの文化発信地、サウスバンク。ガイドの大好きなエリアでもあるのですが、そのサウスバンクに、2015年の夏、全く新しいタイプのインドア・アトラクションがオープンしました。場所は、ロンドンアイの真向かいです。
2

シュレック・アドベンチャーの外観

この新アトラクション、「シュレック・アドベンチャー・ロンドン」 (Shrek's Adventure, London)は、イギリスでも頻繁にTVコマーシャルが流れており、現地でも話題。新感覚のインドア・アトラクションということで、どんな体験ができるのか、ガイドはイメージがなかなかできませんでした。百聞は一見に如かず、早速行ってまいりました。


シュレック・アドベンチャー・ロンドンの全貌

4

エントランスに入ったとたん、そこはシュレックの世界

ガイドが参加した回は、20名程のグループでした。このアトラクションは、このように、1つのグループにまとまって(最大人数40名)、移動していきます。入場すると、出てくるスタッフは皆、シュレックの登場人物に扮し、その役になりきってガイドしてくれます。
5

まず最初にこれから始まるアドベンチャーの導入を語ってくれます

最初に「シュレックがいなくなってしまった!今から皆で彼を捜しにいくアドベンチャーに出かけよう!」と、これから体験する物語の主旨を聞きます。そして、最初の部屋に入ると、そこは4D シアター。3Dグラスをかけて、3Dの迫力満点の映像を見るのですが、飛び出す映像に加えて、風や水、そして匂いなどの体感効果も加わり、臨場感タップリの4Dマジック・バス体験が楽しめます。
6

“もしも”の部屋 (c)Shrek's Adventure! London

その後も、計10カ所のスペシャルな部屋が準備されており、物語が進むごとに各部屋でのエキサイティングな体験を楽しんでいきます。
7

“気味の悪い森林”の部屋 (c)Shrek's Adventure! London



  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます