ヘアセット・ブロー/巻き髪ウェーブの作り方・髪の巻き方

基本の平巻きで正統派ワンカール

平巻きで巻くことで毛先にまとまりが出て、髪全体のツヤ感を引き立てます。目の上ギリギリでラウンドさせた重めの前髪との組み合わせも絶妙!

執筆者:西岡 卓志

毛先のワンカールでツヤ感アップ!

毛先をワンカール巻いて、鎖骨あたりで揺れるような動きをつけます。平巻きで巻くことで毛先にまとまりが出て、髪全体のツヤ感を引き立てます。目の上ギリギリでラウンドさせた重めの前髪との組み合わせも絶妙! かわいさの中にもミステリアスな雰囲気をかもし出します。

hair&make 鈴木司(AFLOAT JAPAN)

hair&make 鈴木司(AFLOAT JAPAN)



ベースのスタイル

ワンレンベース

ワンレンベース

鎖骨ラインのワンレンベース。毛先に軽くレイヤーが入っています。モデルは直毛でやや硬めの髪質。太さも普通なので扱いやすい髪です。

 


ヘアアレンジのやり方・方法

事前にスプレーをかける

事前にスプレーをかける

1. 巻く前にカール専用スプレーを吹きかける。毛先から少し離してスプレーする。

 


前髪の毛先を軽く巻く

前髪の毛先を軽く巻く

2. 前髪は32mmのヘアアイロンで平巻きにする。

 


平巻きでカールをつける

平巻きでカールをつける

3. 38mmのヘアアイロンで毛先全体をワンカール巻く。

 
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます