ホテル/ビジネスホテル

東京「使える!」ビジネスホテル【池袋編】(3ページ目)

ホテルを知り尽くすホテル評論家・瀧澤信秋が、東京の本当に使えるビジネスホテルを厳選。今回は池袋のビジネスホテルに注目します。お得に泊まれるのは「北口」ですが、その理由とは? 出張や観光の際にぜひ予約したいビジネスホテル活用術をご案内します。

瀧澤 信秋

執筆者:瀧澤 信秋

ホテルガイド

スーパーホテルInn池袋北口は朝食も付いてリーズナブル

池袋

池袋北口のリーズナブルホテル「スーパーホテルInn池袋北口」


アパホテル池袋駅北口から更に「奥」へ歩を進め、この先にまだホテルがあるのか?といった辺りまで来ると「スーパーホテルInn池袋北口」があります。

池袋

広々したロビーが印象的

池袋

選べる枕もスーパーホテルの嬉しいサービス


スーパーホテルといえば、こぢんまりとした店舗が多い中で、こちらはエントランスから立派、広々したロビーへと続き開放的です。

池袋

清潔感のある機能的な客室

池袋

デスク周りは機能的なまとめられている


客室も豪華さはないですが、シンプルで機能的。何より客室入口で靴を脱いでくつろげるスタイルは嬉しい限りです。

池袋

快適な睡眠を約束する大きなベッド


スーパーホテルといえば、眠りに特化したホテルチェーンとして有名で、客室照明への気遣いも嬉しいところ。翌朝は無料朝食もおすすめです。こちらは駅より離れている分、前述のアパホテルより1~2割安いレートであることが多いです。

スーパーホテルInn池袋北口

東京都豊島区池袋2−14−12
TEL 03-5911-9000


いずれも「北口」とあって料金レートは低めに設定されていることが多く、具体的な宿泊料金も記載したいところですが、ホテルの客室料金は変動レートであることがほとんどのため、特に都市部のホテルは繁閑差が大きくなります。実際利用される際は再度確認を!

池袋駅周辺にはビジネスホテルは大変多いのですが、経年施設でリニューアルが施されていないケースも多く、清潔感を大切にする利用者にとっては残念な結果になる可能性もあります。一方、「サンシャインシティホテル」のような、眺望や立地にも優れたメジャーなホテルにして、お手頃料金といったケースもあり、ホテル選びによってはバラエティに富んだステイが体験できる地区と言えるでしょう。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます