恐怖に打ち勝つコツ
クライミング経験者なら、登っている最中にふと下を見て、怖くなって動けなくなる、という経験があるかもしれません。高いところから下を見ると、足がすくみます。でも、下を見なければ、ずっと上に登っていけるものです。今回私は、下を見ないように心がけました。飛ぶときも上を見ていました。その結果、飛ぶときの恐怖はまったくありませんでした。もし怖くて飛べないかも、と心配している方は、まずは下を見ないで飛んでみることをおすすめします。でも、せっかくバンジージャンプを体験するなら、その恐怖も含めて楽しみたい……という方は、飛ぶ前にしっかり下を確認して、飛べなくならない程度に恐怖も楽しんでみてください。バンジージャンプ前に深呼吸
ほら、飛ぶ瞬間は上を向いていますね。
このときはもう、声が出ないほど夢中でした
このあたりで我に返って、落ちていることを実感
バンジーはジャンプの美しさを競うスポーツでもあります。美しく飛べた、かな!?
バンジー体験が生み出すもの
バンジージャパンの代表、チャールズさん(右)
実は私自身、年末にあれこれと些細な悩みごとがあったのですが、このジャンプで一気に吹っ切れてしまいました。飛んだ後の爽快感は、実際に体感する気持ちよさだけでなく、「なんでもできる」と自分に自信を持つことができる心の開放感からも得られるような気がします。
あまりの気持ちよさに、くせになりそうなバンジージャンプ体験。あなたもぜひ一度、試してみませんか?
住所:茨城県常陸太田市天下野町2133-6(竜神大吊橋)
電話:0278-72-8133(バンジージャパン みなかみオフィス)
アクセス:常磐自動車道 常陸南太田インターから45分
JR水郡線「常陸太田駅」からバスで45分、「竜神大吊橋」下車、徒歩20分
料金:詳細はホームページで確認
URL:バンジージャパンホームページ