スペイン料理/おすすめスペイン料理店

シーフード料理に特化した六本木のスペインバル(3ページ目)

築地で人気のスペインバルが、シーフード料理専門の店として六本木にオープンさせた「マリスケリア・ソル」。鮮度はもちろん、火入れ加減が絶妙でオーダーにはずれなし。お料理に合わせたワインのご紹介など、ちょうど良いサービスで心地よい時間を過ごせます。

加瀬 まなみ

執筆者:加瀬 まなみ

スペイン料理ガイド


シェフの声、ソムリエの声、本音が詰まった黒板メニューは見逃せない!

黒板に書かれた本日のオススメは、メニューより先にチェックすべし!

黒板に書かれた本日のオススメは、メニューより先にチェックすべし!

実は・・・グランドメニュー以上に注目したいのが、黒板に書かれた本日のおすすめメニュー「Recomendaciones de Hoy」。スタッフの皆さんが本当にオススメしたい「本音」が詰まっています。シェフが毎朝築地に赴いて仕入れてきた食材に、四季折々の旬野菜を合わせ、スペイン料理へアレンジした日替わりメニュー。つまり、その日に一番美味しい物だけで作った、その日しか食べられない運命の一皿。
本日のオススメ「ヤリイカと冬の菜の花のガーリックソテー800円」

本日のオススメ「ヤリイカと冬の菜の花のガーリックソテー800円」

この日のメニューは「あん肝と柿のミルフィーユ仕立てバルサミコソース850円」、「ヤリイカと冬の菜の花ガーリックソテー800円」、「三陸産カキのアヒージョ900円」などの10品。どれもシェフの食材へのこだわりと、旬の野菜が魚介の美味しさを活かしていることを実感できます。

そして何より嬉しいのは、シンプルで主張しすぎていないこと。美味しさをどんどん加えていく「足し算の料理」は、その1皿だけで楽しむもの。最低限の仕事で食材を最大限に生かす「引き算の料理」は、一緒に楽しむお酒の魅力さえも引き出してくれます。
コメント付が嬉しい!ワインリストから厳選されたオススメワイン

コメント付が嬉しい!ワインリストから厳選されたオススメワイン

さて、何飲もう?「ワインリストは苦手」「スペインワインはよくわからない」という方は黒板メニューをチェック。マリスケリア・ソルの魅力を知り尽くしたソムリエが、この店の料理のために選んだオススメワイン。イメージしやすいコメント付なので、ワイン初心者さんでも気軽に選べます。

ドリンクリストには、ソムリエがスペイン全土から厳選したスペインワインをラインナップ。グラスワインだけでも常時10種類程度、ボトルはクラシックなものからモダンなものまで、白50種類、赤80種類。また、カバ(スパークリングワイン)は10種類、シェリー10種類、スペインビール14種類と、あまりにも豊富で迷ってしまう……。

そんな時は是非、スタッフさんにご相談を。ドリンクは全てお料理とのマリアージュを考慮して揃えられているので、食べたいお料理を伝えるとオススメを丁寧に説明してくれます。ソムリエと一緒に迷うのも、楽しいコミュニケーションの幸せ時間。せっかくなので「いつものアレ」ではなく、新しい出会いを探ってみてはいかがですか?

shop data

マリスケリア ソル(marisquería SoL)
住所:港区六本木2-3-6 セントラルクリブ2・1F
TEL:03-6277-7364
営業時間:ランチ11:30~14:00(月~金)ディナー18:00~24:00(月~木)18:00~26:00(金、祝前日)
定休日:日曜・祝日
地図:Yahoo!地図情報
最寄駅:南北線「六本木一丁目駅」駅より徒歩4分「溜池山王駅」駅より徒歩8分、日比谷線・大江戸線「六本木駅」より徒歩8分
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます