ベスト体重になることを目標にする

正月太りをした人も含め、自分のスタイルには気をつけるべき。ベスト体重を知って、それを目標にしよう。

正月太りをした人も含め、自分のスタイルには気をつけるべき。ベスト体重を知って、それを目標にしよう。

年が明けて、今年の目標を立てた人もたくさんいると思います。もちろん、結婚を意識する人も多いでしょう。そんな人が新年だからこそ心に決めてほしいことがあります。

それは、ずばり「やせること」です。

これは再婚者だけではなくて未婚者にも言えることなのですが、なかなか結婚ができずに悩んでいる人の中には「やせた方がいいのでは?」と思う人がけっこういるのです。これまで5000人以上のカウンセリングをしてきた私自身が、強く感じていること。でも、きっと女性の私だけではなくて、男性もそう思っているはずです。なぜならば、男性は華奢な女性の方を好む傾向にあるからです。

もちろん豊満なバスト、くびれたウエスト、細い手足、華奢な首、きめ細やかな白い肌、つやのある髪、ウルウルの瞳、ツルツルの唇。これらがそろっていたら、もう完璧といえますが、実際はこれだけの美貌の持ち主はなかなかいません。

でも、ここで諦めてはいけないのです。せめて、今ウエストについているお肉をとることを考えてみましょう。私の周りでも、ダイエットをして3キログラムやせた方がいますが、びっくりするくらいきれいになりました。当然、健康を害するようなやせ方は問題なので、ガリガリになることはありません。自分のベスト体重を考えて、健康的にやせるればいいのです。

人は見た目が9割

よく、人は見た目が9割といいますが、恋愛においても同じです。「かわいい!」「きれいだ!」という感情から、恋はスタートします。それに、ベストな体重になれば着られる洋服が増えたりして、おしゃれを楽しむことができます。また、フットワークが軽くなるので、外出も増えるかもしれません。そうすれば、出会いのチャンスも広がるということです。綺麗になりたいという前向きな気持ちを持つことで、人は変わっていきます。

春や夏に向けて今からダイエット

もし、今の自分の見た目が好きではないと思っているなら、新年に「やせる」ということを目標にしてみてください。新年に目標を掲げれば、3ヶ月かかってやせたとしても3月。あたたかくなってくるタイミングですよね。仮に6ヶ月かかっても6月で、夏を迎えるころにはスタイルもよくなっています。出会いや恋の季節を考えて、今からダイエットに励んでみてほしいと思います。

【編集部からのお知らせ】
お金のYouTubeチャンネル2周年企画を1/12(水)から1/21(金)まで、10日連続で配信中!
茂木健一郎さんに聞く金持ち脳と貧乏脳の違い、林家ペー・パー子さんに聞く老後のお金、マネープランクリニックでおなじみの深野康彦先生への大質問会など……10日間連続でお金を楽しむ動画を配信します。
1日目2022年12星座の金運総覧! あなたはお金が貯まる体質? 投資がうまい体質?」を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。