ベビー用品/新製品情報・注目のベビー用品

ストッケの生後すぐから使える新チェア「ステップス」

北欧ノルウェーのベビーブランド「ストッケ」の新商品は、生まれてすぐから使える「ステップス」。ストッケファンにはたまらない、待望のストッケのバウンサーの登場です。

高沖 清乃

執筆者:高沖 清乃

マタニティガイド

注目のストッケの新作「ステップス」

北欧ノルウェーのベビーブランド「ストッケ」。「トリップトラップ」はもちろん、最近はベビーカー「スクート²」にも注目が集まっています。

そんなストッケの新商品は、生まれてすぐから使える「ステップス」。ストッケファンにはたまらない、待望のストッケのバウンサーの登場です。
ストッケから新たに登場した「ステップス バウンサー」

ストッケから新たに登場した「ステップス バウンサー」


「ステップス」は、「ステップス バウンサー」と「ステップス チェア」の2種類とアクセサリーを組み合わせることで、生まれてすぐから長く使えるオールインワンシーティングシステムになっています。それぞれ詳しくご紹介しましょう。
形を変えて、長く使える「ステップス」。新生児から使えます。出産準備品にくわえてみては?

形を変えて、長く使える「ステップス」。新生児から使えます。出産準備品にくわえてみては?


抱っこのゆらゆら感「ステップス バウンサー」

ステップス バウンサー」は、その名の通りバウンサーです。これまでのバウンサーにはなかったファブリックなど、ストッケならではのおしゃれ感がとっても素敵。全4色あります。
付属のトイハンガーを取り付ければ、手の届く場所におもちゃをつるすこともできます

付属のトイハンガーを取り付ければ、手の届く場所におもちゃをつるすこともできます


赤ちゃんの体重やシーンに合わせてバウンサーの角度を変えられるほか、揺れ方にも特徴があります。一般的なバウンサーは、1ヵ所をテコのようにして上下にだけ揺れることが多いのですが、「ステップス バウンサー」は、まるで、ママやパパの腕のなかでゆらゆら揺れるような動きをします。もちろん、折りたたみも可能なので、持ち運びや収納にも便利です。
乗せただけで眠ってしまうというママの声も多いそう

乗せただけで眠ってしまうというママの声も多いそう


バウンサーとセットで、成長に合わせて使える「ステップス チェア」

「ステップス バウンサー」と一緒に使うととても便利なベビーチェアが「ステップス チェア」。

「ステップス チェア」には、「ステップス バウンサー」を取り付けることができるので、たとえば食事の時などに、生まれたばかりのベビーでも、パパやママと同じ目線で一緒に過ごすことができます。
家族みんなで食卓を囲むことができます

家族みんなで食卓を囲むことができます


6ヵ月頃になったら、バウンサーを外して「ステップス ベビーセット」を装着。ベビーが正しく座れる形のチェアに早変わりします。専用トレイを取り付けることもできるので、離乳食にもぴったりです。さらに、「ステップス ベビーセット」を外せば、子ども向けのチェアに。……と、成長に合わせてアクセサリーを付け替えることで、生まれてからずっと長く使えるチェアです。
生後6ヵ月頃からは、「ステップス ベビーセット」がぴったり

生後6ヵ月頃からは、「ステップス ベビーセット」がぴったり


もちろん作りがしっかりしているので、長く使っても安心。木の温かみを生かしたスカンジナビアデザインは、赤ちゃんや子どものいるおうちのインテリアとしても最適ですね!
生まれてすぐからずっと使える「ステップス」。単なるイスとしてだけではなく、お子さんの良い思い出にもなりそうですね

生まれてすぐからずっと使える「ステップス」。単なるイスとしてだけではなく、お子さんの良い思い出にもなりそうですね


【問い合わせ】
株式会社ストッケ
www.stokke.com

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でベビー用品を見るAmazon でベビー用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます