メンズファッション/メンズファッション着こなしテク

人気復活! タートルネックセーターの着まわし術

ここ数年はクルーネックやVネックが主流でしたが、今年から復活の兆しがあるのがタートルネックのセーターです。みなさんの家にもいろんな色や薄手のもの、厚手のものなど様々なタートルネックのセーターが眠っていませんか?昔買ったタートルネックでも十分に活用できるタートルネックの着まわし術をご紹介します。

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

昔買ったタートルネックでも今シーズンは着まわし可能!

ここ数年、セーターと言えば、クルーネックかVネックが主流でしたが、今年から復活の兆しがあるのがタートルネックのセーター。みなさんの家にもタートルネックのセーター、いろんな色や薄手のもの、厚手のものが眠っていませんか?今回はそんな昔買ったタートルネックでも十分に活用できるタートルネックの着まわし術をご紹介しましょう。

シャツの上にタートルネックを着て、ジャケットを羽織る

普通はシャツを着たらその上に着るセーターはクルーネックかVネックですよね。でも、僕はタートルネックが注目されている今年、シャツの上にはタートルネックを着ることをおススメします。そんなの変じゃない?と思う人もいるかもしれませんが、まずはやってみてください。意外におしゃれにセンスよくコーディネートがまとまります。

シャツはあまりカチッとしているドレスシャツではなく、襟元がソフトなカジュアル感のあるシャツ。タートルネックは厚手のものでも、薄手のものでも、プレーンでも柄物でも、自分の好きなモノを選んでください。その上に、グレンチェックやウィンドウペインなどのチェック柄のジャケットを合わせると、より自分の個性を印象づけられる着こなしがタートルネックでできますよ。

タートルネック

タールネックセーターは普通シャツの上に着るものですが、あえてシャツの上にはタートルネックを着てみましょう。オシャレ度がアップしますよ。


次ページでは、ニット・オン・ニットでの着こなし術を紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます