ホテル/ホテル関連情報

ラブホテルは「レジャーホテル」の時代へ!(3ページ目)

男女2名での利用に主眼の置かれたラブホテルが、すさまじい進化をとげていることをご存知でしょうか。「レジャーホテル」と呼ばれ、ビジネスや女子会、ファミリーでの利用も増えています。そんな進化する「レジャーホテル」の魅力をレポートします。

瀧澤 信秋

執筆者:瀧澤 信秋

ホテルガイド

まるでリゾートのような究極のレジャーホテル

そして究極のレジャーホテルといえるのが、中央道国立府中インター至近に位置する「WATER HOTEL S」(ウォーターホテルエス)。こちらは男女利用のみで、シングルでは利用できないのですが、外観はコテコテしたが雰囲気は全くなく、リゾートホテルといってもいいような洗練されたファザードです。

レジャーホテル

ウォーターホテルSの洗練された外観


レジャーホテル

水が滴り落ちるエントランス


ウォーターホテルという名のとおり、水がテーマの演出を各所で目にします。客室のミネラルウォーターにまで気を遣っているとのことです。

レジャーホテル

100平方メートルを有するフォーシーズンズスイート
 

レジャーホテル

開放的なベッドスペース


客室はスタンダード、デラックス、スイートなど様々なタイプがあります。休憩利用が6900円から、平均で9000円から1万円。最上級カテゴリーの「フォーシーズンズスイート」の休憩料金はなんと1万5000円からで、土日などは2万1000円というケースもあります。

レジャーホテル

これも専有スペース


レジャーホテル

露天ジャグジーまで設置


その最高級のフォーシーズンズスイートは、露天ジャグジー付きのプライベートテラスを備える明るく開放的で感動的な客室。

レジャーホテル

ジェットバスに浴室専用テレビも


レジャーホテル

スチームサウナも専用とは贅沢


広々としたバスルームにはジェットバスはもちろんサウナも設置。

レジャーホテル

ルームサービスでは季節のメニューも人気


大型ソファセットも配され、食事もゆったり楽しむことができます。

レジャーホテル

ボリュウム満点なメニューも揃う


レジャーホテル

和食も人気


ルームサービスは手頃な料金でありながら感動的なクォリティ。それもそのはず、原価率は60%を超えるとのことです。食材が良いと料理は美味しくなることを実感できます。

レジャーホテル

絶大な人気を誇る自家製パン


シーズン毎のメニューも充実、自家製パンも大人気です。そんなルームサービスは、なんと利用者の92%がオーダーするということで、料理目当てに訪れるゲストも多いとのこと。


……このように、今、レジャーホテルはすさまじい進化を遂げています。

ホテルは、よく「ハード・ソフト・ヒューマン」といわれますが、そもそも人的サービス(ヒューマン)が皆無なのがレジャーホテル。ゆえに徹底した利用者目線の実現に敏感な業態です。ラブホテルからレジャーホテルへ、そして越境型ホテルと、これまでの常識を覆す試みが様々なホテルのカテゴリーで色々な進化を遂げています。

<参考>
365日365ホテル(インタビュー記事)

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます