プリザーブドフラワー/プリザーブドフラワーの実例

真っ赤なバラのプリザーブドフラワー加工の仕方(2ページ目)

「らくらくプリザ液」で簡単に真っ赤なバラのプリザーブドフラワーを作ります。この液だけでプリザーブドフラワーが作れる優れもの!そして仕上がりはとてもきれいです。

長井 睦美

執筆者:長井 睦美

プリザーブドフラワーガイド


手順3 らくらくプリザ液を用意します。

らくらくプリザ液

らくらくプリザ液

プリザーブドフラワーは脱水液と保存液の2液で制作しますが、今回は1液でプリザーブドフラワーが作れるらくらくプリザ液のレッドを使用します。









手順4 らくらくプリザ液にバラを浸けます

らくらくプリザ液とイルゼ

らくらくプリザ液とイルゼ

容器にらくらくプリザ液を入れてバラを浸けます。

 

らくらくプリザ液とイルゼ3輪

らくらくプリザ液とイルゼ3輪

今回この3種類の咲方のバラを浸けています。

 

らくらくプリザ液とイルゼを浸けたところ

らくらくプリザ液とイルゼを浸けたところ

らくらくプリザ液は1液でプリザーブドフラワーが出来ますが、3日間浸けて置いてください。A液(脱水液)とB液(保存液)で作る時より少し長くかかります。つけている間は必ずふたをしましょう。




手順5 取り出して乾燥させます

バラを引き上げるところ

バラを引き上げるところ

らくらくプリザ液の中からバラを取り出して自然乾燥させます。

 

バトミントンの羽とイルゼ

バトミントンの羽とイルゼ

バトミントンの羽は取り外して乾燥させて下さい。

 

イルゼを乾かす

イルゼを乾かす

完全に乾くまでは2~3日掛かります。風通しの良いところまで乾かしましょう。急ぐ場合はドライヤーの風をあてても構いません。

 

乾燥させたイルゼ

乾燥させたイルゼ

らくらくプリザ液500ccでこれだけのイルゼが仕上がりました。らくらくプリザ液は2回は使えます。3回目になると花の水分が多く混ざるのでプリザーブドフラワーの仕上がりが良くなくなり始めます。



手作りプリザーブドフラワーは色々な咲き方で作れるのでつぼみがあり、満開の花がありと自然な咲き方のアレンジメントが作れます。今回は1液でプリザーブドフラワーが作れるらくらくプリザ液を使って制作しました。とても簡単に作れるので是非試してみて下さい。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でプリザーブドフラワー関連の商品を見るAmazon でプリザーブドフラワー関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます