笑顔の女性

難しい英語の翻訳も簡単

ネットで調べ物をしているとき、分からない英語の意味をオンライン辞書で調べることが多いと思います。ガイドもそうです。先日、知人におすすめの拡張機能を聞いたとき、「weblioポップアップ英和辞典」を教えてもらいました。この拡張機能を入れると英語にマウスオーバーするだけで日本語訳が表示されます。ネットで情報を調べたり、仕事で業界調査をする方などにおすすめの拡張機能となっています。ぜひ、ご活用ください。ガイドも早速使い倒しています。

この拡張機能を入れるメリット

  1. 英語の翻訳が瞬時にできる
  2. 単語をコピペして翻訳ツールで翻訳する手間が省ける

他の翻訳ツール同様、英単語によっては精度が低い場合もありますが、ざっと文章の雰囲気をつかみとるには十分に活用できます。

インストール方法

Chromeウェブストアからインストールします。インストールはこちらから。インストールすると検索アドレスバーの横に「W」という黄色のアイコンが出ます。これで設定は完了です。

拡張機能の使い方

インストールするだけで活用することができます。意味が分からない単語にマウスオーバーするだけでポップアップで意味が表示されます。続きを読むをクリックすると「weblio英語辞典」のサイトに移動して、より詳しい解説を確認することができます。
画面表示

画面表示

今まで単語をコピペして意味を調べていた方、おすすめですよ!
ぜひ、一度試してくださいね。



投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。