ブッフェ・食べ放題・バイキング/ホテルのディナービュッフェ・食べ放題・バイキング

元祖高級中華オーダーブッフェ「王朝の味覚」が復活!(2ページ目)

中国料理 王朝は、2014年10月31日にヒルトン東京2階「TSUNOHAZU」にオープンした、ヒルトングループの象徴的なレストランです。リニューアルを経てモダンになったことに加えて、リニューアル以前に人気を博していた高級オーダーブッフェの先駆けである「王朝の味覚」が復活したことで、注目を集めています。新しくなった「王朝の味覚」の魅力をご紹介しましょう。

東龍

執筆者:東龍

ブッフェ・フレンチガイド

牛肉の黒胡椒炒め

牛肉の黒胡椒炒め

牛肉の黒胡椒炒め

牛肉が実に柔らかいです。黒胡椒が効果的に効いており、セロリとインゲン、ネギと合わせられています。

北京ダック

北京ダック

北京ダック

肉も使ったアラカルトやコースの北京ダックとは違い、皮だけを使った伝統の北京ダックです。特に往年のファンには嬉しいでしょう。皮の食感、風味と脂を存分に楽しむことができます。

鶏肉細切り入りそば 柚子胡椒味

鶏肉細切り入りそば 柚子胡椒味

鶏肉細切り入りそば 柚子胡椒味

以前は醤油風味だったものを柚子胡椒風味にアレンジしています。そばは適度な弾力があり、歯切れもよいです。スープに柚子胡椒の風味がしっかりと感じられます。

タラバ蟹肉 海老 叉焼入り炒飯

タラバ蟹肉 海老 叉焼入り炒飯

タラバ蟹肉 海老 叉焼入り炒飯

海の幸や叉焼をふんだんに使った贅沢な炒飯です。パラパラとしており、具材もたっぷり。

最後はデザートをご紹介します。

杏仁豆腐

杏仁豆腐

杏仁豆腐

おしゃれにデザートグラスで供されていて、メロン、ラズベリー、レモンが載せられています。杏仁は香りが強いですが、嫌みは全くありません。

マンゴーミルク

マンゴーミルク

マンゴーミルク

異国情緒感溢れる甘味です。ドリンク状になっているので、あっという間に食べ終えてしまいます。

仙草ゼリー

仙草ゼリー

仙草ゼリー

喉越しが爽やかで、仙草独特の風味もしっかりしています。口の中がとてもさっぱりとして、気分も切り替わります。

カスタード饅頭

カスタード饅頭

カスタード饅頭

皮がふわふわとしており、カスタードあんもおいしいです。

あずき餡入り胡麻団子

あずき餡入り胡麻団子

あずき餡入り胡麻団子

表面がカリカリに揚げられており、中の餅の食感とよいコントラストです。あんもゆっくりと舌に馴染むような味わい深い甘み。

■中国料理 王朝
住所:東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京 2F
TEL:03-5324-8039(TSUNOHAZU直通)、03-3344-5111(代表)
実施時間:土日祝 11:30~15:30、金土日祝 17:30~22:00
制限時間: 120分
値段:10000円(税、サービス料は別)
アクセス:「西新宿」駅より徒歩2分
地図:Yahoo!地図情報
URL:http://www.hilton.co.jp/Tokyo

※データは2014年12月取材時点での内容です。メニュー等、最新情報については先方サイトをご確認ください。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます