西島秀俊、向井理が相次いで結婚という緊急事態!

141102

魅力的な40代男性が人気急上昇中

2014年11月に、相次いで結婚を発表した西島秀俊さんと向井理さん。相次ぐ「悲報?」に、SNSなどでは女性の嘆きがたくさんアップされました。もしかすると2014年11月は「結婚したい男性第1位と2位が、相次いで結婚を発表した月」として、今後語り継がれることになるかもしれません(笑)。

私の周囲では、特にイケてる40代西島秀俊さんの結婚についての反響が大きかったです。といいますのも、西島さんといえば、結婚相手への条件が厳しいことで有名でしたから、16歳年下の一般女性の奥様がどんな方なのかに、女性陣の関心が集中していました。

振り返ってみると今年は、アナウンサーの大江麻理子さんが会社経営者の松本大さん50歳と、仲間由紀恵さんが俳優の田中哲司さん48歳という、オーバー40の男性+20代30代の女性というカップルが続々と誕生しました。過去にも阿部寛さん夫妻やHIROさん&上戸彩さん夫妻などが同じようなパターンで結ばれています。

経済的にも安定し、バブルもその後の不況も経験し、一通りいろいろな遊びも経験した40代以上の男性は、ある意味魅力的な結婚相手なのかもしれません。しかし、実際には、一筋縄ではいかない個性やこだわりを持っている方が多いのもオーバーフォーティー。そして私は20代ヤング女子向けサイトで「Over40男性と結婚したい!成功に導く5つの方法」という記事を書くと、アクセス殺到という現状が。20代女性は40代男性に魅力を感じているという現状を裏付けました。

今回は、そんな40代男の取り扱いのコツ5か条について考えてみましょう。年の差婚の方、これから40代夫をゲットしようとしているシングルの方、必見です。

■次ページから、40代男の取扱説明書、スタートです