Chromeの使い方/Chrome拡張機能の選び方とおすすめ拡張機能

Chrome拡張「AutoPatchWork」で検索を楽ちんに☆

今回はChromeでの検索表示を楽にする拡張のご紹介です。「AutoPatchWork」は、Google検索結果の次のページをクリックしなくても自動で次の検索ページが表示される便利な拡張機能です。

宮内 達也

執筆者:宮内 達也

Chromeガイド

スマホを使う女性

スマホでの検索も楽々

「AutoPatchWork」は、「AutoPagerize」というChrome拡張と同等の機能を備えている拡張機能です。これを使うと、Google検索結果の次のページをクリックしなくても自動で、次の検索ページが表示されるので非常に便利です。

ガイドも以前は、「AutoPagerize」を愛用していたのですが、表示速度に難を感じたため、最近、削除しました。しかし、「AutoPatchWork」は、「AutoPagerize」に比べて動作がやや軽快に感じます。検索スピードを上げることが可能な拡張機能、みなさんもぜひ、活用してみてはいかがでしょうか。

AutoPatchWorkの良い点

  1. Google検索のスピードを上げたい方にピッタリ
  2. 検索結果の次のページをクリックする手間が省ける

AutoPatchWorkのインストール

Chromeウェブ ストアからインストールします。インストールはこちらから。インストールすると設定は完了です。

AutoPatchWorkの使い方

AutoPatchWorkは、インストールするだけで設定が完了します。Googleの検索結果は、1ページに10件まで結果が表示されます。通常ですと、検索結果の別のページをクリックする必要がありますが、検索結果の10件目までいくと、自動で2ページ目が表示されます。「AutoPagerize」に比べて、体感表示速度が早いと思います。唯一の難点は、検索結果をページ順に確認したくないとき。例えば、一気に検索結果の8ページ目を見たいときなどは、その“便利さ”がネックです。ぜひ、ご自身の用途に合わせて活用いただければ幸いです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で Chrome 関連の商品を見るAmazon で Chrome 関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます