桜井結衣の恋愛コラム/桜井結衣の恋愛情報

男心をつかむ「7つの○○上手」とは?【後編】

男心を上手につかめれば、モテる女になれちゃいます! 前回に引き続き、その鍵となる「7つの○○上手」をご紹介いたします。今回は、後編として「スマイル上手」「ほめ上手」「楽しみ上手」について解説します。

執筆者:桜井 結衣

  • Comment Page Icon
男心をつかむのが上手な女性になれたら、恋のチャンスは激増します。では、どうすれば男心をつかめるのでしょうか。今回も、前回に引き続き、男心をつかむ「7つの○○上手」【後編】をお届けいたします。

5.スマイル上手

笑顔の女性

男性は、笑顔の女性に弱い!?

女性を一番魅力的に見せる表情は、笑顔です。そして、男性がグッとくるのも笑顔です。ところが、あまり笑顔を見せない人もいます。不機嫌なのか、感情を顔に出さないタイプなのか、自信がないのか、その理由は様々でしょう。

しかし、どんな理由があったとしても、はたから見れば笑顔がステキな女性ほど強く引き付けられるものはないのです。ある調査では、家事が得意な女性より、目が合ったときに笑顔になってくれる女性の方が魅力的だという結果も出ているほどです。

あなたは、異性の前で、とびきりの笑顔になれますか? イエスと即答できない人は、まず自分の笑顔に自信をもつところから始めましょう。一人でいるときに鏡を見て笑顔の練習をしてください。

多くの人が可愛いと感じる笑顔は、鼻の底辺の2~3倍に口を開けて笑った顔だそうです。鏡を見て、口を大きく開けて笑顔をつくったら、目の力を抜いてみましょう。自然で優しいとびきりの笑顔になるはずです。

鏡を見るたびにそうやって笑顔の練習をしていれば、きっと誰の前でもとびきりのキラースマイルを披露できるようになるでしょう。普段あまり笑顔になっていない人は、まずは自分自身が「笑顔の自分」に慣れることが大切です。男性のハートをつかむのが上手な女性は、例外なく「スマイル上手」ですよ。

>>次のページでは、男心をつかむ「7つの○○上手」の残り2つをご紹介いたします。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます