コンビニグルメ/コンビニスイーツのトレンド

リーズナブルでもリッチ&楽しい!2014年冬のアイス(8ページ目)

最近はコンビニでも高価・高級なアイスクリームを売っていますが、コンビニといえば、お手軽に食べられるリーズナブルな価格のアイスだと思います。今シーズンは、リーズナブルでも高級感あふれる品も多く、加えてコンビニならではの楽しいアイスも出回っています。今回は200円以内で購入できるアイスの中から、チョコやチーズをふんだんに使ったリッチなアイス、話題にもなった楽しめるアイスを紹介いたします。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド


ぐるねりアイス 混ぜたらプリン味?!(クラシエフーズ)

クラシエフーズぐるねりアイス混ぜたらプリン味?!

ぐるねりアイス 混ぜたらプリン味?!(クラシエフーズ)


同社のお菓子『ねるねるねるね』のアイス版です。バニラ、いちご、キャラメルの三色アイスです。

3つの味が口の中で混ざるとプリン味になるのが不思議です。

ハッピーターンアイス(明治)

明治ハッピーターンアイス

ハッピーターンアイス(明治)


今年の9月末、亀田製菓『ハッピーターン』とのコラボで誕生したアイスです。

ハッピーターンは米菓にハッピーパウダーをまぶしてあるので、せんべいの中はハッピーパウダーの味はしませんが、このアイスはハッピーパウダーを固めたみたいで、永遠に甘塩っぱい味が続くように感じます。

トルコ風アイス バニラ 復刻版(ロッテ)

ロッテトルコ風アイスバニラ復刻版

トルコ風アイス バニラ 復刻版(ロッテ)


当ガイドサイトにて2002年に紹介した『トルコ風アイス』が復活いたしました。ファミリーマート限定です。

モチモチとして伸びる食感は相変わらずです。過去ガイド記事もご参考にどうぞ。

『トルコ風アイス』(2002/5/2)
『トルコ風アイス』再び(2003/3/27)

リーズナブルでも高い満足感!

以上、コンビニで買えるリーズナブルでリッチ&楽しいアイスを紹介いたしました。

リッチなチョコアイスはどの品も小ぶりでしたが、満足感が高いものでした。また、ハッピーターンアイスやトルコ風アイスのような楽しめるアイスも多い気がします。

家の外は寒いですが、暖かい部屋の中で、いろいろなアイスを楽しみませんか。


<関連まとめ>
大人しっとりが注目株!ついつい食べちゃうオススメ新作冬アイス7選(2015)

  • 前のページへ
  • 1
  • 6
  • 7
  • 8
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます