<関連まとめ>
大人しっとりが注目株!ついつい食べちゃうオススメ新作冬アイス7選(2015)


暖かいお部屋で味わおう

昔は『アイスは夏の食べ物』というイメージが強かったですが、住宅の断熱と暖房機器の進化もあるのでしょうか、冬の暖かい部屋で冷たいアイスを食べることは当たり前になっていますよね。

この夏は当ガイドサイトにて『コンビニの高級アイスクリーム』を紹介しましたが、コンビニの商品といえば、『お手ごろな価格』もセールスポイントですよね。そこで今回は、だいたい200円以内でもリッチな気持ちになるアイス、食べて楽しめるアイスを紹介したいと思います。


希少糖入り To Mix(江崎グリコ)

江崎グリコ希少糖入りToMix

希少糖入り To Mix(江崎グリコ)


まずはチーズ風味のアイスからです。これは、最近よく食品に使われている希少糖を使ったアイスです。

バタークッキー入りチーズケーキ味ですが、チーズケーキの味よりもバターの風味を強く感じます。

メイトー ホームランバーNEO 濃厚チーズケーキ(協同乳業)

協同乳業メイトーホームランバーNEO濃厚チーズケーキ

メイトー ホームランバーNEO 濃厚チーズケーキ(協同乳業)


ホームランバーは駄菓子屋で手軽に食べられるアイスなのですが、高級版が登場するなんて誰が考えたでしょう。でも、うまい棒もプレミアム版が出ていますので、駄菓子の高級バージョンは昨今のトレンドなのでしょうか。

この品は商品名どおり、チーズケーキを食べているようです。アイスに入っているアーモンドクランチがチーズケーキの底の生地の食感を出しています。