MICO’s DIARY/最新ビューティ情報

尾花ケイコさんの新刊「大人メイクの基本」発売!

MICOでもおなじみの人気ヘア&メイクアップアーティスト、尾花ケイコさんの新刊「今さら聞けない 大人メイクの基本」が発売になりました。35歳からのメイクテクニックが満載です!

執筆者:All About 編集部

人気メイクアップアーティスト尾花ケイコさんの新刊発売

モデルや女優からの信頼も厚い人気メイクアップアーティスト尾花ケイコさん (c)宝島社

ナチュラルなのに劇的にあか抜けるメイクテクニックで人気のヘア&メイクアップアーティスト尾花ケイコさん。肌づくりや眉メイクなど、その実践的でわかりやすいテクニックはMICOでもおなじみですよね。

そんな尾花さんが教える大人メイクの決定版「今さら聞けない 大人メイクの基本」が宝島社から出版されました!

 

35歳からのメイクは8割仕上げでうまくいく!

30代半ばを過ぎて今までのメイクをなんとなく続けているけど、このままでいいのかイマイチ自信がもてない、という人も多いはず。そんな悩めるアラフォー女性のために提案するのが「8割仕上げ」のメイク術。

35歳からのメイクは、全パーツが完璧すぎてもスキがなく、迫力全開でも全く何もしていない“究極のナチュラル派”でもNG。ほどよい抜け感こそ、魅力を引き出すポイントと尾花さんは言います。

今さら聞けない 大人メイクの基本

宝島社「今さら聞けない 大人メイクの基本」950円(税抜)


大人の女性が、実はよくわからないけど今さら聞けない……とひそかに思っているメイクの基本中の基本から、エイジングに対応したメイクのちょい技まで、知りたかったテクニックが満載。「若作り」ではなく、「若々しい」女性になれること間違いなしの1冊です!

■DATA
「今さら聞けない 大人メイクの基本」(宝島社)
本体950円(税抜)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます