アウトドアのイメージを変える取り組み
会場の入り口に掲げられたモニュメントがひときわ目を惹きました。パネルには「OUTDOOR RESORT 365」の文字。コールマンジャパンは「アウトドアリゾートをつくろう」というコンセプトを掲げて、たとえば気持ちの良い芝生の上で、または公園の涼やかな木陰で、てづくりのアウトドアリゾートを楽しもうという提案を行っています。たとえ都会にあっても自然があるところなら、いつでもどこでもあなただけのアウトドアリゾートをつくることができる、というのがその趣旨。コンセプトを踏まえて今年5月に東京ミッドタウンで行われたイベントは大盛況、東京のど真ん中でもアウトドアリゾートが作れることを証明したのでした。女性の目を惹くラインナップ
てづくりのアウトドアリゾートは、「その人らしさ」や「個性」で居心地の良い空間を作ることからはじまります。アニバーサリーシリーズの「アメリカンヴィンテージ」はコールマンを象徴するターコイズブルーを基調とした、キャンプグッズのトータルコーディネートが楽しめる2015年の新シリーズ。アメリカンヴィンテージシリーズのオアシステント
野外フェスからデイキャンプまで使える「アウトドアガールズコレクション」は、おしゃれなアウトドア女子に発信する「カワイイ」キャンプグッズシリーズ。2015年の春に登場する新デザイン「フォリッジ」はピンクとブルーのカラーバリエーションで、テント、シュラフ、チェア、クーラーバッグのほか、なんとテントの周りを飾るデコレーションライトまでラインナップ。テントサイトをデザインする楽しみが広がります。
「カワイイ」「おしゃれ」だけじゃない!
折りたたみ式のグリルが新登場
薄くコンパクトなキャリーケースつき