/猫関連情報

話題の“猫転送装置”を実際に作ってみた(2ページ目)

いま、ツイッターなどのSNSで大評判になっている猫転送装置。今回は、この装置の開発者『guremike』さんに、開発に至ったいきさつや、今度の展開などについて伺ってみました。ついでに、我が家の猫たちも転送できるか、ちゃっかり実験してみました。

岩田 麻美子

執筆者:岩田 麻美子

ネコガイド

猫転送装置・実験!

というわけで、以下で我が家で実験した結果をご紹介します。

今回の実験に参加してくれたのは、我が家のタラちゃん、福子さん、森猫さん、この中で転送されたのはタラちゃんだけ~、福子さんは興味はあるけど、入るまで至らず。森猫さんは、最初からまったく無反応。
実験1:タラちゃん(転送中)

実験1:タラちゃん(転送中)


そして、預かり猫の白三毛姉妹と茶白くん。白三毛姉妹はとても好奇心旺盛で、何度も入りそうになるけど、スルーしたり~という猫ならではのお遊び後、ちゃんと入ってくれて転送完了しました。
実験2:白猫姉妹(素通り)

実験2:白猫姉妹(素通り)

実験2:白猫姉妹(気になる~気になる)

実験2:白猫姉妹(気になる~気になる)

実験2:白猫姉妹(転送完了)

実験2:白猫姉妹(転送完了)




最後に、開発者として、猫転送装置の活用方法を伺ったところ

------------------------------------------
これほど活用できないものもそうそうないと自負しておりますが、
もし活用方法が見つかったら、ぜひ教えてください。
------------------------------------------

とお答えをいただきました。
簡単に猫と遊べるので、是非一度お試しを!

参考リンク:
guremike ぐれみ研究所のオーマイテレポーテーション
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で猫のペット用品を見るAmazon で猫のペット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます