桜井結衣の恋愛コラム/桜井結衣の恋愛情報

男性に「重い女」だと思われる言動を抑えるためには(2ページ目)

男性が「重い女」だと感じるのは、メッセージの連続送信後に「なんで返信してくれないの?」と言うこと。他に、デート中に「私と一緒にいて楽しい?」と尋ねたり、「スキって言って」と強要したり。それぞれ、対処法と合わせて解説します。

執筆者:桜井 結衣

  • Comment Page Icon

デート中に「私と一緒にいて楽しい?」と尋ねる

デート中の男女

せっかくの二人の時間、思い切り楽しみましょう!

分かりやすく盛り上がらなくても、穏やかな幸せというものもあります。二人で過ごす時間に安らぎや温かい気持ちを感じることも素敵なことです。しかし、自分に自信がなかったり、愛されている確信がなかったりすると、穏やかな幸せに気付きにくくなってしまうことがあります。そんなとき、口にしてしまうのが「私と一緒にいて楽しい?」という言葉です。

ちょっと考えてみてください。そもそも、貴重なプライベートの時間をわざわざ一緒に過ごしているのですから、楽しいはずです。楽しくなければ、会わないでしょう。つまり、「一緒にいる」ということが「楽しい」証なのです。

それにもかかわらず、「私と一緒にいて楽しい?」なんて尋ねられたら、「俺は楽しいと思っているのに、どうしてそんな質問するんだろう……」と相手も悲しい気持ちになってしまいます。自分と一緒にいて楽しいかどうか気にするよりも、めいっぱい楽しんでみてはどうでしょうか? 体中から楽しいという気持ちが溢れている人と一緒にいたら、相手も自然と楽しくなるはずです。

頻繁に「スキって言って」と強要する

スキという気持ちは自然と湧き上がってくるものです。感情が高ぶれば、当然、相手にスキだと伝えたくなります。もちろん、中にはどうしても恥ずかしくて言葉にできないという人もいますが、それでも態度で伝わってくるものです。

とはいえ、あまりに彼の愛情表現が少ないために一人で不安になってしまうのなら、一度きちんと伝えましょう。「あなたが言葉にしてくれないから不安なの」と好きな女性に言われたら、大抵の男性は愛情を伝えてくれるはずです。しっかりと彼の愛を感じたら、以後頻繁に「スキって言って」と強要するのはやめましょう。

愛情表現の頻度や程度は人それぞれです。付き合っていくうちに二人のリズムができてくるものですが、初めの頃は相手の気持ちが分かりにくくて不安になることもあります。そんなときは、ただ「スキって言って」と強要するのではなく、自分の不安な気持ちや彼に対する愛情を伝えることから始めましょう。相手のペースを考えずに一人で突き進むから「重い女」になってしまうのです。相手のペースを見つつ、自分の気持ちを伝え、互いに分かり合っていけば二人で幸せになれるはずです。

【関連記事】
ミクロ視点は失恋の元!? マクロ視点の大切さ
「一緒にいると幸せになれる男」の条件3つ
幸せになるカギは愛情表現レベルが同じ相手を選ぶこと

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます