大木隆太郎の恋愛コラム/大木隆太郎の恋愛情報

もうチャラい男はイヤ!幸せになるための恋愛3カ条(3ページ目)

前回お送りした『~恋愛苦手男子コン~セミナー受講で2カップル誕生!』に続き、今回は恋愛苦手男子コンに参加された女性向け特別講座「女子力UPセミナー」と、「恋愛苦手男子コン」の模様をお送りしたいと思います。

大木 隆太郎

執筆者:大木 隆太郎

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

セミナー受講によりモチベーションアップ

女子力UPセミナーが終わり、いよいよ恋愛苦手男子との対面の時間がやってきました! 男女ともセミナー受講後とあり気分は上々。さっそくこの日レクチャーを受けた恋愛テクニックを実践してみようと、意気揚々とした様子が伝わってくるではありませんか!!

テーブルに着き軽く会釈を交わすと、さっそく男性が優しくエスコート。そして女性陣も、TETUYA氏に言われた通り、先入観を持たず笑顔を返し、男性の話に相槌を打ったり、興味を示す様子が見受けられました。

自己紹介シートが大活躍!

参加女性が冷やかしでも友人探しでもなく、今回の「恋愛苦手男子コン」を「恋活・婚活」という明確な目的意識を持ち参加されていることがわかりホッとしたガイドですが、それ以外にも、通常とは少し異なる光景を目にしました。

b

週プレ廃人軍団ヤノさんも自己紹介シートを埋める

それは、自己紹介シートを参加者のほとんどがきれいに埋めていたこと。
s

自己紹介シート

この自己紹介シート。時おり街コンで配布されるものなのですが、参加者によっては自分のしゃべりに自信があるのか、名前だけを記入し他の欄は空欄にする人も……。しかし今回の恋愛苦手男子コンでは、およそ60名の参加者全員がほぼシートを埋めていたのです! そして、実際に自己紹介シートを交換してお互いの理解を深めているのでした。


おわりに

2回にわたりお送りしてきた「恋愛苦手男子コン」の模様ですが、「街コン必勝法」「女子力UPセミナー」により、実践的なレクチャーを街コンにてすぐに試せたことも、参加者としては大きな収穫になったのではないでしょうか。
d

どのテーブルでも積極的にLINE交換

実際この日は2組のカップルが成立しましたから、今後もこのような形での街コンを随時開催していければいいと考えております。あなたも「恋学」で、理想の恋愛を!

【セミナー講師】
f
恋愛プランナー TETUYA(てつや)
『大手化粧品会社の営業マンとして活躍』
美容業界に従事し、年齢を問わない女性とのコミュニケーションスキルを実践で磨きあげる。職業柄、合コンの経験も豊富で現在まで合コン300回以上経験。
その経験から、女性、男性に向けた独自の恋愛コミュニケーション論を確立。


恋学シークレットセミナー講師
としても活躍中!!
TETUBLO(てつぶろ)~恋愛に悩むアラサー恋活女子のための女子力アップブログ~

■取材協力
恋愛苦手(シャイ)男子コン
全国街コン公式サイト「街コンジャパン」
週刊プレイボーイ

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます