吉戸三貴の恋愛コラム/吉戸三貴の恋愛情報

恋につながるかも!男性がときめく潤いハンドの作り方

秋から冬にかけては、乾燥が気になる季節。特に、男性の目にふれやすい手がカサカサしていては、恋が遠ざかってしまいます。プロのテクニックで上手にケアをして、潤いハンドを目指しましょう。

執筆者:吉戸 三貴

  • Comment Page Icon
手は年齢が表れやすいパーツのひとつ。水にふれることも多いので、きちんと手入れをしないとすぐにカサついてしまいます。「服とメイクはおしゃれなのに、ガサガサの手に幻滅……」なんて思われることのないように、しっかりケアしましょう。今回は、男性が魅力を感じる女性の手の特徴と、具体的なお手入れ方法についてまとめてみました。ケアについて教えてくれたのは、自由が丘のネイルサロン「Sleep」のネイリスト、Chisatoさんです。

男性にとっての魅力的な手とは

ネイルケアをする女性の手

意外と見られている手。きちんとケアをしたいもの

20代から30代の男性に、女性の手のどんなところが気になるかを聞いてみました。

「まずは全体の印象。次に爪先がきちんと手入れされているかどうかですね。女性の手はその人の好みや素の部分が出る気がするので、つい見てしまいます」(20代男性/出版)

「ネイルのデザインは正直あまりわかりませんが、何気なく握手をしてハッとすることはあります。潤っているとか柔らかいとか、自分にない魅力を感じるとドキッとしますね」(30代男性/経営)

「きちんとケアされた手を見ると、女性らしさを感じますし、丁寧に暮らしている感じがして好印象です」(40代男性/商社)

全体に、手にはその人らしさや日頃のケアがあらわれると感じている男性が多いようです。デザインでもケアでも、爪の先まで行き届いているところに魅力を感じるのですね。ほかに「ファッションとして服や季節のイベントとあわせて楽しんでいる様子がかわいい」、「普段はシンプルなデザインなのに、ときどき原色などでセクシーなデザインにされるとドキドキする」という声もありました。女性の変化になかなか気付かないと言われる男性たちですが、人によっては、意外とこまかいところまで見ているようです。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます