幸せになれる恋愛をするための秘訣とは?
幸せになれる恋愛をしませんか?
単に「付き合う」という関係を持っていたとしても、人は幸せにはなれません。
でも人は、幸せになりたくて恋愛をします。
幸せになれる恋愛をするためには、どうしたらいいでしょうか?
今回は、「幸せになれる恋愛をする4つの秘訣」を紹介します。
1.相手をちゃんと愛すること
恋愛はハートでするものです。いくら相手に愛されたところで、自分が相手を愛していなければ、実際のところは「恋愛をしている」とは言えないのです。人は好きではない人と付き合い、その人からの愛情をもらえばもらうほど、罪悪感にさいなまれます。それでは幸せとは程遠いでしょう。
だからこそ、幸せな恋愛をするためには、「相手をちゃんと愛する」というのは、鉄則なのです。
人を「愛する」というのは、自分の心に愛が増えること。自分の心に“幸せ物質”である「愛」が増えれば増えるほど、人は幸せ感に満たされます。
よく「愛するよりも愛される人の方が幸せ」だと思うものですが、実際は愛している人の方が幸せなのです。
人は相手から愛されることばかり望みがちですが、見返りを求める愛情は、本当の愛ではありません。それは単に自分が可愛いだけの「自己愛」です。本当の愛は無償なのです。
基本、「愛する人は愛されます」。
「相手の喜んでいる顔を見ていると幸せ」だと思える人は、自然と相手の心を掴むことができます。だからこそ、そこまで思えるほど、きちんと相手を愛しましょうね。