生活家電ニュース/生活家電関連情報

旅行カバンに必携!コンパクトで使える家電5選(4ページ目)

国内旅行はもちろんのこと、海外旅行の持って行くと、きっと役立つコンパクトな家電をご紹介しましょう。海外取材や国内出張が多いガイドが実際に愛用している家電5選です。

執筆者:神原 サリー

飛行機など移動中にも快適な読書ができる電子書籍リーダー

電子書籍リーダー「Kobo Glo」。読みたい本をたっぷりダウンロードしておけば、移動中の楽しみが増えます

電子書籍リーダー「Kobo Glo」。読みたい本をたっぷりダウンロードしておけば、移動中の楽しみが増えます


暗いところでもバックライトがあるので文字がくっきり

暗いところでもバックライトがあるので文字がくっきり

スマートフォンやタブレットでも読書を楽しめますが、ガイドが愛用しているのはバックライト付きの電子書籍リーダー「Kobo Glo」です。太陽の光で画面が反射しないから、日差しが強いビーチや雪山でも、ライトをつければ屋内やベッドの中でも、いつでもどこでも、すぐに快適な読書が楽しめるのです。一般的な液晶パネルが裏側から透過するバックライトに対して、Kobo Gloが採用しているフロントライトは目にやさしく、長時間の読書に最適。特に海外旅行での長時間のフライトには欠かせず、本当に便利だなと思います。

タブレットやスマートフォンと比べて、バッテリーの消費量が格段に少なく、長持ちするのも専用の電子書籍リーダーならでは。フル充電で約1ヶ月もつのですから、通勤・出張・旅行先など、こまめに充電できない時でもバッテリー切れの心配をしなくてすむのです。

薄さはわずか10mm。185gと軽く、片手で持てる大きさ。ガイドは専用のキルティングケースに入れて持ち歩いていますが、それでもかなりスリムなので、バッグの隙間に楽々収まってしまいます。内蔵メモリの使用可能領域は大容量約1GB。テキストベースの本で約1000点分、コミックだと約20点から50点分がストック可能です。付属の16GB microSDカードで容量を拡張すれば、データの大きなコミックをシリーズで持ち歩くことも出来るから、大人買いしても大丈夫。移動中や旅先の新たな楽しみが増えますね。

 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の生活家電を見るAmazon で人気の生活家電を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます