おもちゃ/新製品情報・注目のおもちゃ

秋から始める!入園準備・入園面接に備える知育玩具

秋が深まると幼稚園の入園申し込みと面接がはじまります。一般的な幼稚園では難しい出題はないようですが、園生活ができるか、友達と遊べるかなど、見られるポイントはさまざまのようです。ここでは、入園準備に役立つおもちゃをご紹介します。

こんどう たかこ

執筆者:こんどう たかこ

おもちゃガイド

幼稚園への入園を控えたご家庭では、希望の幼稚園を決めた頃でしょうか。秋が深まると願書の提出と面接の時期がやってきます。一般的な幼稚園では難しい出題はないようですが、親から離れて園生活ができるか、友達と協調性をもって遊べるかなど、幼稚園によって見るポイントはさまざまのようです。入園後にはスムーズに園生活ができるように、入園までに時間をかけて遊びながら身につけさせてあげましょう。ここでは、入園準備に役立つおもちゃをご紹介します。

■ボタンはめ・ひも結びの練習に「布絵本 MY QUIET BOOK」
■次は まずは自分の名前を読み書きしよう!
「アンパンマン よみかきキッズタブレットDX」

■生活リズムは時計でつくろう 「NEWくるくるレッスン」
■逆上がりもジャングルジムもバッチリ!
「おりたたみロングスロープ キッズパーク2プラス」

■協調性やルールを学べるカードゲーム 「ハリガリ ジュニア」


ボタンはめ・ひも結びの練習に
布絵本 MY QUIET BOOK

ワンピースでファスナーの開閉を、くつひもでちょうちょ結びの練習ができます

ワンピースでファスナーの開閉を、くつひもでちょうちょ結びの練習ができます


持ち手付きのバッグタイプなので、お出掛けにも便利

持ち手付きのバッグタイプなので、お出掛けにも便利

幼稚園に入園するということはママから離れる時間が急に長くなるということ。もしかしたら、入園まで離れたことがないという親子もいるかもしれません。そして最初に困るのが自分の身支度です。くつを履く、トイレに行く、スモックなどの上着を着る、体操服などに着替える、お弁当袋のひもを結ぶ等々…。家ではついママが手伝ってしまうことですが、通園するとなると一人でできなくてはなりません。

そこで、日常生活のレッスンが遊びながらできる刺しゅう布絵本「マイクワイエットブック」を活用して、楽しみながらじっくり練習してみてはいかがでしょうか。ボタンはめやスナップ留め、ひも結び、ファスナー開閉など特に練習しておきたい仕掛けが8ページ仕立てで展開しています。

とけい遊びもできます

とけい遊びもできます

しかも、ただ練習するだけでなく、スナップ留めは風船、ひも結びは赤い靴、ボタンはめはお花と、楽しく美しい仕上がりで、小さな子どもも進んでトライしたくなります。時間をかけて何度も練習することで、自信を持って身支度ができるようになりますよ。


価格:3800円
素材:ポリエステル・綿/中綿(ポリエステル)
サイズ:19×19×5cm
メーカー:こども生活クラブ
ご購入はコチラから


>> 次は まずは自分の名前を読み書きしよう! 「アンパンマン よみかきキッズタブレットDX」
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます