野菜が嫌いでも大好きな料理の味なら食べられる!?

サラダがピザ味になる…!?

サラダがピザ味になる…!?

リケンの「ごちそうマジック」、ご存知ですか?ドレッシングなのに、プルコギやゴマ塩だれなど料理名のような味をうたっていて、しかも本当にその味がするから野菜がバクバク食べられると話題のドレッシングです。

今回、新たにピザ味が発売されたと聞き、早速試してみました。作ったのはいわゆるレタス×トマト×ツナの定番サラダ。ドレッシングをかけ終えるまでの所用時間は3分くらい。果たしてそのお味は……

確かに、ピザ味です。

もともとトマトとピザは相性バツグンということもありますが、(個人的にちょっと苦手な)レタスまで一緒に食べたくなり、サラダが脇役ではなく存在感をもったおかずに変わった感じが。

今回のピザ味はバジルと玉ねぎとにんにくの旨みを凝縮させた、“極旨(ごくうま)オイル”を使っているらしく、それが後を引く美味しさになっているのかもしれません。しかも、旨みのおかげで少量でも濃い味が出るため、カロリーハーフになっているのも嬉しいところですね!


個性あふれるラインナップも要チェック!

半分に割ったレタスに焼いたベーコンをのせて焼きチーズ味ドレッシングをかけた「丸ごとレタスの焼きチーズサラダ」。一玉あっと言う間に完食

半分に割ったレタスに焼いたベーコンをのせて焼きチーズ味ドレッシングをかけた「丸ごとレタスの焼きチーズサラダ」。一玉あっと言う間に完食

「ごちそうマジック」は、他にも個性的な味がそろっています。炒め物の味付けにも使える、バター醤油味ドレッシング。洋風サラダやカルボナーラの味付けにも使える、焼きチーズドレッシング。魚介サラダやナムルの味付けにも使える、ゴマねぎ塩ドレッシング。そして、ユッケや肉じゃがの味付けにも使える、プルコギドレッシング。

どれも、サラダだけではなく他の料理にも使えるのが面白いところ。ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

【関連サイト】
ごちそうマジック 商品情報

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。