“自分のフィルター”次第!

自分が見えている世界は、“自分のフィルター”次第で変わる!

自分が見えている世界は、“自分のフィルター”次第で変わる!

人は、“自分のフィルター”を通して世界を見ています。

つまり、この世界は、“自分のフィルター”次第で景色はいくらでも変わるものなんですよね。


同じ環境であっても、幸せと感じる人もいれば、不幸だと思う人がいます。
残念なフィルターを通して見ていては、どんな環境でもつまらない世界になってしまいます。そんな人は、恋のチャンスも逃しがちです。

だからこそ、自分の心はいつだって清々しくしていた方がいいのです。

自分のいる環境を幸せにするのも、不幸にするのも、素敵な恋を掴むのも、恋のチャンスを逃すのも、“自分のフィルター”次第です。

「私だけが天涯孤独!」「周りにはイイ男がいない!」「私になんて恋人ができるはずがない!」なんて、変な思い込みや先入観を持てば持つほど、世界が歪んで見えてしまいますよ?

“自分のフィルター”をよく磨いておきましょうね!


<関連記事>

欠点があるのにモテる人は何が違う?
愛される人ができていることって?
“恋愛上手”ってどんな人?

<お知らせ>
★新刊や活動のお知らせは、公式ブログ「ホンネのOL“婚活”日記」(毎日更新!)をぜひ、ご覧下さい!


【編集部からのお知らせ】
お金のYouTubeチャンネル2周年企画を1/12(水)から1/21(金)まで、10日連続で配信中!
茂木健一郎さんに聞く金持ち脳と貧乏脳の違い、林家ペー・パー子さんに聞く老後のお金、マネープランクリニックでおなじみの深野康彦先生への大質問会など……10日間連続でお金を楽しむ動画を配信します。
1日目2022年12星座の金運総覧! あなたはお金が貯まる体質? 投資がうまい体質?」を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。