ベタつく、ムラになる、手が汚れる……などなど、リキッドファンデーションに対して、こんなイメージを持ったことはありませんか? この秋エスプリークから、そんなネガティブな意識をすべて払拭する、新型ファンデーションが登場します!

“ジュレ”から“リキッド”に変化して、つややかでハリのある膜を形成

ジュレのようなプルンとした性状から、みずみずしいリキッド状に変化する性質を持った「エスプリーク リキッドなのに ムラになりにくい ファンデーションUV」(2014年10月16日発売)は、ゆっくり力が加わると液体のように変化し、瞬間的な力にはゴムのような弾力を発揮する新素材「つるんと均一美膜復元ポリマー」を採用。

塗布時はみずみずしく軽やかに伸び広がり、スポンジでポンポンたたきこむと再びジュレ状に戻るため、ハリのある膜が形成されて、肌と一体化した美しい仕上がりをかなえるという仕組み。肌の動きによって塗布膜表面が乱れても、ポリマーの機能で時間とともに復元するので、均一な美しい化粧膜が長時間持続します。

しっとりなのに表面はサラサラなので、パウダー不要!

しっとりなのに表面はサラサラなので、パウダー不要!



また、このリキッドファンデーションの特性を活かすため、「トランポリンメッシュ容器」と「スタンプ状スポンジ」も同時開発。トランポリンのように上下に動くメッシュにスポンジを押し当てるだけでファンデーションが液状に変化するので、適量をスポンジに含ませることが可能に。手を汚さず、すばやくメイクが完了します。

スーッと伸ばして、ポンポンとたたくだけ。これだけで、ゆで卵をむいたようなツルンとした美肌を実現。この革新的ファンデーションで、毎日のメイクをワクワクする時間にしてみませんか?

■DATA
・エスプリーク リキッドなのに ムラになりにくい ファンデーション UV(SPF15/PA++)
全7色 18g 各3600円(税抜・編集部調べ) ※スポンジ付き
2014年10月16日(木)発売

■お問い合わせ
コーセー

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。