コンビニグルメ/コンビニグルメ関連情報

暑い夏にしっかり食事を!高カロリーコンビニおにぎり

今年も猛暑です。あまりの暑さに食事を摂るのもイヤになるほどですが、こういうときこそしっかり食事を摂りましょう。そこで今回は、スポーツや行楽で外出したり、家で簡単に食事をするのにお手軽な『おにぎり』について、カロリーの高い品をセレクトして紹介いたします。1個でもカップ麺1杯くらいになる高カロリーのおにぎりがたくさん登場しますよ!

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

POWER!

今年の夏も猛暑です。

毎日毎日暑いと、食事を摂るのが面倒になってきませんか。我が家の夕食も『素麺→冷やし中華→スパゲティ→冷やし中華→素麺…』という麺中心の食事が続いております。

しかし、外での作業や、スポーツなどでエネルギーを消費する状況では、どんなに暑くてもしっかり食事を摂らなければいけません。そこで今回は、手軽に食べられるコンビニおにぎりの中で、カロリーの高い品をセレクトして紹介いたします。

ところが、高カロリーのコンビニおにぎりは、どれもマヨネーズや肉を使っており、カロリーだけで選ぶと具の種類が偏ってしまいますので、カロリー高めで特徴のある具のおにぎりを紹介することをご承知おきください。

セーブオン

おにぎり屋ぼんご監修 鶏唐揚(317kcal)
セーブオンおにぎり屋ぼんご監修鶏唐揚

おにぎり屋ぼんご監修鶏唐揚(セーブオン)


今年4月から販売している、東京大塚にあるおにぎり屋『ぼんご』とのタイアップ商品です。今回紹介するおにぎりの中で一番高カロリーのおにぎりです。

セーブオンおにぎり屋ぼんご監修鶏唐揚

おにぎり屋ぼんご監修鶏唐揚(セーブオン)

おにぎり自体も他社おにぎりに比べ大きいですが、ふわっと握ってあるため、食べにくさはありません。具の鶏唐揚も大きいです。

 

おにぎり屋ぼんご監修 スタミナ焼肉(302kcal)
セーブオンおにぎり屋ぼんご監修スタミナ焼肉

おにぎり屋ぼんご監修スタミナ焼肉(セーブオン)


セーブオンおにぎり屋ぼんご監修スタミナ焼肉

おにぎり屋ぼんご監修スタミナ焼肉(セーブオン)

この品は甘口タレを使った豚焼肉が入っています。肉以外にシャキシャキ食感の具が入っていますので、食感は良いです。

『鶏唐揚』同様、ふわっと握ってあるので、焼肉入りといっても、1個でお腹一杯になるほどの重さは感じません。という割にはカップラーメン1個分くらいのカロリーがあります。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 6
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます