同コンタクトレンズは、黒目を大きく見せる1日使い捨てコンタクトレンズ「ワンデーアキュビューディファイン」の後継品として、理想のファッションを叶えながらも、保湿成分による目の健康も考えられた商品です。
コンタクトレンズ、気になる目の健康
既存製品同様、「色素が直接瞳に触れない」「瞳に必要な酸素がしっかり通る」「瞳への紫外線をカットする」といった健康への配慮はそのままに、新しい特徴として挙げられるのが、レンズに取り込まれた「保湿成分」。同社独自の技術である「ラクリオン・テクノロジー」が水の分子を引き寄せ、レンズのみずみずしさを保ち、クッション性やなめらかさを生むようです。コンタクトレンズの大敵である、乾燥からくる目の痛みや、レンズのはりつき感が減るのであれば、クーラーの乾いた風が気になる季節には嬉しい機能でしょう。
流行のファッションに合わせやすい、3種のカラー
前モデルと同じく、知的な印象の「アクセント スタイル」、自然な美しさを引き立てる「ナチュラル シャイン」、華やかでガーリーな印象の「ヴィヴィッド スタイル」の三種のカラーが用意されています。ヘア&メイクアップアーティストの新見千晶さんは「今冬に流行りそうなボルドー、カーキに合わせ、知的で落ち着いた印象の アクセントスタイル なども良いのではないでしょうか」と秋・冬ファッションの流行にも触れ、時代のファッションに合わせた3つのカラーの使い分けを薦めていました。今回の発表会では「瞳の輝き大使」として、山本美月さんがイメージキャラクターに任命され、“光り輝くティアラ”と“光り輝く任命状”を受け取っていました。「ワンデー アキュビュー ディファイン モイスト」の3つのカラーを上手に使い分け、彼女のように瞳輝く美しい女性になれるよう、自分を磨いていきたいですね。
■「ワンデー アキュビュー ディファイン モイスト」公式サイト