美食/来栖けい おすすめ店

レストラン チャモロ(恵比寿)

オムライスを語る上では欠かすことのできない、恵比寿にある老舗の洋食屋。イチオシは、大ぶりの牛タンを豪快に盛った“やわらか厚切り牛タンオムライス”です。

執筆者:来栖 けい

オムライスを語る上では欠かすことのできない老舗の洋食屋

undefined

 

レトロな喫茶店を想わせる小さな店内は、常にお客さんで溢れかえっています。特にランチタイムは、夜の半値に近い金額で食べられるとあって、階段に行列ができるほどです。

中でもイチオシなのが、大ぶりの牛タンを豪快に盛った“やわらか厚切り牛タンオムライス”。牛タンは、ほんのちょっと触れただけでホロリと崩れ、ふわふわの玉子(健康プレミアムエッグ・ヨード卵光のLLサイズ4個を使用)&パラパラのケチャップライス(具材なし)とともに、喉の奥へスーッと消えます。ドミグラスソースの濃度も比較的薄めなので、口に含んだ瞬間、「玉子」、「ソース」、「牛タン」、「ケチャップライス」が渾然と交わり、口溶けのスピードがより加速させられている感じなのです。

それぞれを個別に見てみると、どれも「濃厚さ」よりも「上品さ」が前面に出ているのにもかかわらず、全体としての味わいにはしっかりとした芯が備わっています。そして、ソースから漂うカレーのようなスパイシーさによって、後口に心地よいキレがもたらされているのです。この見た目のダイナミックさからは想像もつかない品のある味は、一度食べたら忘れられません。

「粗挽きソーセージ」や「カニクリームコロッケ」など、トッピングのヴァリエーションが豊かなのも実に魅力的ですね。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます